人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 26日

初寺参り☆

少し前になりますが、大好きな福智院さんご夫妻にご長男が誕生されたので、お宮参りならぬ「初寺参り」の撮影をさせていただきました(*´ー`*)
生まれながらにあの素敵なお地蔵大仏さまとご縁があるなんて、本当に幸せですね☆

初寺参り☆_d0170447_10412801.jpg

心のこもった法要でした。
福智院さんでは、初寺参りの法要を一般の方にもしてくださるそうです。
もっと早くに知っていれば((T_T))
親として、我が子にしてあげられることのひとつだと思います。
うちの娘は福智院さんが大好きなので、悩みがあると、「連れてって!」と言います。
色んな質問に、優しく分かりやすく答えてくださるお坊さんと、お地蔵大仏さまが大好きだと言います。
ご縁を結んでくれて嬉しいなぁと思います。
初寺参り☆_d0170447_10412827.jpg

私はホトケ女子の安達えみさんにお寺の事を教えていただいてお寺に通うようになった初心者ですが、お寺って私が思っていたよりずっと敷居が低く、生活のそばにあるものです(*´∀`)

少し前にマタニティフォトを撮らせていただいたり、懇意にしていただいたご夫妻ですから、ご長男にご挨拶できて嬉しかったです♪

育児に翻弄されてる未熟な母親である私ですが、このお写真を見た時に長女のお宮参りを思い出しました。
生まれて来てくれたことに感謝していたのに、今は多くを望んでしまっているなぁと反省しました。
初寺参り☆_d0170447_10413380.jpg

いい笑顔でしょう?(*´ー`*)本当に素敵なご夫妻なんです。

お宮参りだけでなく、「初寺参り」という選択肢もあることをお伝えしたいと思いました☆

福智院さん、ブログへの掲載の許可をありがとうございました(*^^*)

by go-go-soramame | 2017-02-26 10:15 | 出張撮影


<< 虹をさがそう!こどもカメラマン♪      tickleさんと私の新しい相棒☆ >>