人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 19日

9月11日の法要☆

前後してしまいましたが、9月11日に西大寺で行われた法要の撮影をさせていただきました!
何の法要なのだろう??と調べてもよく分からなかったのですが、福智院さんのご説明で納得☆

「称徳天皇が西大寺で一番最初に発願されたのが四王堂、その発願日が9月11日です」

だそうです(^^)b

四王堂には称徳天皇のお軸も飾られました。
それはそれは美しいお軸で、繊細な線や鮮やかな色彩に目を奪われました。
お見せできないのが残念です。

お写真もお見せできないのがほとんどですが、1枚お背中がメインのものは許可していただけたので、お見せしますね🎵
9月11日の法要☆_d0170447_14095760.jpg

少人数でしたが、厳かな御勤めでした。
私は素人で、無知なのですが、こうして撮影を許していただけるだけで恵まれていると思います。
今回は太鼓のリズムとお経が気持ちの深い所まで響いてジーンとしました。

法要を撮影させていただくようになって、持っているレンズでは物足りなくなり、新しいレンズを購入しました。
表現の手助けになってくれると信じてます!

四王堂が大好きになりました。
今度は娘を連れてきてあげたいです!

福智院さん、貴重な機会をありがとうございました♥






by go-go-soramame | 2016-09-19 13:40 | プライベート撮影


<< 載りました☆      開催されました!第二回般若寺フ... >>