人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 07日

ランドセルと桜☆

桜が綺麗な季節ですね!
恒例の新一年生のランドセル撮影させていただきました☆
こちらのIちゃんは、息子の恩人です。
殆ど喋られないまま幼稚園に放り込んだ息子は、他のお友達と意志の疎通が難しく、よく揉めていたそうです。
そんな時、彼女が間に入って取り持ってくれていたそうです。

実はIちゃん、写真を撮られるのがお好きじゃないそうで、ママも「昨日も撮らせてくれなくて・・・」とションボリ。

「そうなん?写真嫌い?」と聞くと「嫌い!」と清々しく即答(笑)
ママ曰く、とても恥ずかしがりなんだそうです。

桜の前にも立ってもらえない(笑)
でもおばちゃんは諦めない!
色々話しかけながら誘導して行きます。
真新しいランドセルは彼女の拘りの色使い。

「そこの桜、手届く?」
「全部咲いてる?まだ蕾ある?」

お話してるといつもの笑顔が戻って来て、たくさんお話してくれました☆

さぁご覧いただきましょう!
ランドセルと桜☆_d0170447_8544925.jpg

ランドセルと桜☆_d0170447_8551186.jpg
ランドセルと桜☆_d0170447_8552551.jpg

色白で本当に可愛いIちゃん☆
撮影中に弟のM君は気持ち良さそうに桜の木の下でお昼寝突入☆
ランドセルと桜☆_d0170447_8554463.jpg

おばちゃん、とろけちゃいそうでした☆

撮れた画像をカメラでママさんに確認していただくと、
「こんなに笑ってたんや~♪」と喜んでいただけました。

Iちゃんのランドセル写真、おばちゃんはとっても撮りたかった!
卒園おめでとうと、入学おめでとうと、今まで本当にありがとうの気持ちをたくさん込めて撮らせていただきました☆

by go-go-soramame | 2016-04-07 09:09 | 写真教室


<< 残席6です!小さな森の写真教室☆      幸せと感じること。 >>