人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 12日

4/29開講!小学生の為の写真教室@ドリーム21

素晴らしいご縁がありまして、東大阪にある児童文化スポーツセンター ドリーム21で写真教室をさせていただく事になりました!!!
最初はママさん向けのレッスンのご依頼だったのですが、お話させていくうちに、「小学生対象にしましょう!」となりました☆

初期からの生徒さんのお子さんも段々と小学生になって行く中で、レッスンに小学生のお子さんが一緒に来られたりする事も増えました。
そうして、「お前はこれで撮っとき~」とコンデジを渡されたお子さんに、「あ、暗いときはここのボタンからコレ選んでみて~!」と言うと、すんなり習得していたり。
やはり柔軟な感性の子供たちは「お?!」という作品を撮っていたり。

小学生も面白いなぁ~と思っておりました。
なのでこの企画は初めてであり、始まりです!
4/29開講!小学生の為の写真教室@ドリーム21_d0170447_6555623.jpg

4/29開講!小学生の為の写真教室@ドリーム21_d0170447_18291647.jpg

4/29開講!小学生の為の写真教室@ドリーム21_d0170447_18293295.jpg


子供たちに表現の手段として、普段なら触らせない(笑)ご自分のカメラを貸してみてはいかがでしょう?
絵画も楽器もそれなりの準備やスペースやテクニックが必要ですが、カメラはカメラさえあればゼロからでもスタート出来る自己表現の手段です。
お子さんたちが何を見、感じ、残そうと思いシャッターを切るのか、私も二児の母として興味深々です!!

たくさんの若い感性に出会えることを楽しみにしております☆

by go-go-soramame | 2016-03-12 06:59 | 写真教室


<< 小さな森の写真教室第7期生募集☆      振袖撮影☆ >>