人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 19日

作品を数倍よく見せる為の写真教室②

昨日は奈良リビングさんの二日目。
一日目は会場も想像がつかないので若干緊張しましたが、教えている姿を想像さえできればもう大丈夫で、むしろ楽しみたい気持ちでいっぱいでした!

二日目もスマホ、コンデジ、ミラーレス、一眼と様々で、これが今回の講習会の一番難しいところでした。
しかし焦っても仕方ないし、今お持ちの機材を最大限活用していただきたいので、無い機能よりある機能を活用していただけるように説明しました。

最初はお互い初対面でしたので、緊張感が漂っていましたが撮影が始まると、以前撮った作品を見せ合って意見を言い合ったり、アドバイスが飛び交ったり、活発な教室でした。
作品を数倍よく見せる為の写真教室②_d0170447_13291651.jpg


今回の2日間で、写真教室に行っても男性ばかりで肩身が狭かったし、感性の違いを感じて行き辛くなったけど、こんなに女性がおられるとワクワクします♪と言うご意見もあり、まだまだ需要はあるのだと手応えを感じました。

写真って楽しい♪でも基礎があればなお楽しい♪♪
写真を通じて素敵なご縁が続いたらいいなぁと思います。

奈良リビングさんにも、終了後に生徒さんたちが「楽しかった~!」とお話しながらお帰りになっているのを目にされたそうで、ねぎらいのお言葉をいただき、今後もいろいろな企画を続けて行きたいとおっしゃっていただけたので、ご紹介くださったミモザさんの黒歴史にならずに済んで良かったー!とほっとしました♪
あ~やっぱり写真って楽しいです☆☆☆

by go-go-soramame | 2015-09-19 12:44 | 写真教室


<< 辻オートさんの撮影☆      「お花とカメラ」満席になりました☆ >>