人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 15日

小さな森の写真教室②

金曜日は小さな森の写真教室の第2回目でした♪

皆さんそれぞれ課題を持って来てくださいました♡
「課題なんて久しぶりでワクワクしました☆」と嬉しいご感想をいただきました!
忙しい毎日、課題がないとカメラを触らないまま1ヶ月が過ぎてしまうので、課題を出しております。
皆さんただ撮って来ただけではなく、この条件とこの条件とでは背景のボケ方が違うのです!と、たくさん練習を重ねて色々なものを掴んでくださっていました(^^)/

オーナーさんもおっしゃっておられましたが、毎回本当に素敵な方々がおいでになられるこの教室、今期も皆さんあたたかい雰囲気で教室を盛り上げてくださって、既に和気藹々です♡

母親としての未熟な私の悩み事にも、皆さん色んな経験談をお話くださって、沈みがちだった気持ちもふんわり軽くなり、じんわりあたたかくなりました♡♡♡

小さな森の写真教室②_d0170447_1429016.jpg

小さな森の写真教室②_d0170447_1433465.jpg


美味しいランチの後は撮影実習♪

小さな森の写真教室②_d0170447_14323786.jpg


雪の舞う中、皆さん熱心に撮影されては「この場合どうしたらいい?」「こちらとこちらではどっちがいい?」と質問をされていました☆

構図のコツを掴んでいただけたら、写真がぐ~んと垢抜けます!
皆さん、課題頑張って下さいね~(*´ω`*)

by go-go-soramame | 2015-02-15 11:26 | 写真教室


<< 懐かしい場所      写真教室@Intimeさん② >>