Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 08日

下見に行って来ました☆

今日はホトケ女子の安達さんと16日に開催される般若寺フォト教室の下見に行って来ました!
と言っても雨(・・;)いや、雷雨💦💦💦
般若寺さんの本堂で贅沢にもマンツーマンでご本尊の説明をしていただきながら、今回の企画について色々確認しました。

前回まっっったくお花が無かったのですが、今回はコスモスも咲き始めておりますし、彼岸花ももうじき咲き出すそうです。
d0170447_13405601.jpg


そうしているうちに小雨になり、周りの見所をテクテク歩きました。
「こっちも見ていただきたいですねー」「こっちとこっちなら写真的にどっちがいいですかねー」とあーだこーだ言いながら歩き回りました。
d0170447_13405935.jpg

初めて行ったところばかりでしたが、どこをご案内しようか迷います😃
リピーターさんもおられますし、初めてご参加のお子様連れの方もおられますので、皆さんに楽しんでいただきたいとスタッフ一同真剣に考えております!

じわじわと参加者さんも増えつつありますが、やはり今回は前回と違って平日開催!
まだお席がございます(^^)b
ママさん同士、お子様連れ、大歓迎です!
d0170447_13410270.jpg

当日ランチでお世話になるお食事処たちばなさんでランチをいただいて帰りました。
たちばなさんは離乳食もアレルギー除去食も、きめ細かに対応してくださる体に優しい地産地消のこだわりの食材のお店です!

どうしようかなーと悩んでおられる方はぜひご参加ください❗

お待ちしております\(^o^)/





[PR]

# by go-go-soramame | 2016-09-08 13:18 | 写真教室 | Comments(0)
2016年 09月 06日

お子様連れ写真教室@お食事処たちばなさん☆

夏休み明け初のレッスンは、お子様連れ写真教室でした!
不定期開催です(笑)
夏休み中は極力お仕事をひかえて育児に専念するので、「あーもうー!レッスンしたいーー!!」となり、夏休み終わってすぐの9/5に日程を調整しました。

集まってくださったのは全員リピーター様🎵
おお!それならば、基礎ばかりではもったいないので実習も入れました❗

d0170447_12424226.jpg


まず近くの奈良豆比古神社へ。素晴らしい御神木に皆さん声をあげられました。
しかし残念ながら尋常じゃない蚊に襲われて早めに退散しましたが、境内でも撮影をできたので皆さんいい作品を撮られてましたよ!
d0170447_12425078.jpg

戻ってランチです!
たちばなさんの細かなお心遣いでちびっこ達もママも大満足でした☆
d0170447_12425289.jpg

日替わりは大好きなゴーヤチャンプルーでラッキー❗
d0170447_12425442.jpg


広陵町の方で開催していた教室に来てくださっていた方とも久しぶりにお会いできて、先日出張撮影をさせていただいたS君も来てくださって、とてもあたたかいレッスンでした☆

なんて幸せ者でしょう?
やっぱりお仕事は楽しいです♪
これから繁忙期に入りますが、とても楽しみです!

10月3日(月)にもこちらお食事処たちばなさんで子連れ教室開催します!
七五三の撮影をひかえておられる方に、七五三撮影のコツをお教えします☆
ご興味のある方は是非♪


[PR]

# by go-go-soramame | 2016-09-06 12:12 | 写真教室 | Comments(0)
2016年 09月 01日

1歳の記念撮影☆~M家~☆

お久しぶりです!
やっと夏休みが終わりました・・・
ブログを書く時間もなかなか取れず、やっと始業式だ!昼まで一人(と一匹)!ブログ書くぞ!と思ったらログインの方法さえ忘れてました(涙)
そういやパソコンから投稿するのは久しぶりです☆

夏休み中に1歳のお誕生日の撮影をさせていただきました!
1歳のお誕生日って特別です☆
撮らせていただけるってことは本当に光栄で、また責任重大です!

写真教室においでくださっているMさんのご長男、S君!
いつもとっても賢くてママを困らせる事なんてありません。
ママも熱心にS君の「今」を残そうと学んでおられます。
穏やかで温かいお人柄のMさんのお家にお邪魔しました。

S君は夢の中でした☆
d0170447_10143599.jpg

ママさんから一日の過ごし方をうかがっておりましたので、通常10時スタートですが9時からお邪魔しました。
なるべくS君の普段のペースを崩したくないので、しばらく可愛い寝顔を撮らせていただきました。
汗をかきながら一生懸命眠っているS君、可愛い!!!いつまでも見ていたい光景でした☆
d0170447_10183480.jpg

お目覚めです☆とろーんとした様子がたまりません!
d0170447_10194558.jpg

気分転換にお外へ!
お子さんの状態に合わせて公園に行ったり、場所を変えて撮影します!
包容力のオーラ漂うパパさんに太陽のような笑顔のママさんです☆
d0170447_10412297.jpg

ママさんの笑顔で私まで笑顔になりました☆
d0170447_10491232.jpg

お洋服の色も統一されていて、さりげないペアルックです☆
d0170447_10515563.jpg

お部屋に戻ってお色直し!
バースデイクラウンはママさんの手作りです☆
たくさんの笑顔を収めさせていただきました!

ゆったりとS君のご機嫌をうかがいながらママさんやパパさんとお話させていただいて、親戚のオバちゃん気分での撮影でした☆
可愛い可愛いS君の健やかなご成長を願わずにはいられません。
M家の皆さん!S君の大切な一歳のお誕生日の撮影をお任せくださり、ありがとうございました!!
[PR]

# by go-go-soramame | 2016-09-01 11:08 | 出張撮影 | Comments(0)
2016年 08月 02日

第八期生募集!小さな森の写真教室☆

小さな森の写真教室、第八期生を募集します!
三か月コースは今年はこちらだけの開催になります。
お子様連れ枠も3席ご用意しております!!
どこを撮っても絵になる素敵な空間で、写真を学んでみませんか?
運動会に向けて、ズームレンズのコツもお教えします☆
d0170447_7435686.jpg

[PR]

# by go-go-soramame | 2016-08-02 07:44 | 写真教室 | Comments(0)
2016年 07月 28日

七五三のお知らせ☆

例年10月、11月に撮影させていただいております七五三出張撮影ですが、今年は10月の土日のご予約がすべて埋まってしまいました(汗)
11月はまだ空きがございますので、ご検討中の方はお早めにご連絡くださいね☆
一日一組限定です!

d0170447_1661913.jpg

[PR]

# by go-go-soramame | 2016-07-28 16:08 | 出張撮影 | Comments(0)
2016年 07月 28日

お久しぶりです!シニアクラスでした☆

2ヶ月振りの徳矢さんでのシニアクラスでした!
先月は警報が出て、徒歩で来られるかたもお車で来られるかたも心配で、申し訳ないですがキャンセルさせていただきました。
連絡すると「あら残念~」とおっしゃってくださいましたが、長く続けてくださってる皆さんは家族みたいな感覚ですので、心配性な私をご理解いただいてます。

さて、今日は4ヶ月ぶりでしたっけ?Yさんも復活なさいました❗
そして新しいお仲間も増えました(*´ω`*)

新しい方には基本からお教えします。常連の方も「基本は何回聞いても復習になるからいい!」とおっしゃってくださるので、皆で「こんな時は?露出補正ですよね🎵」とおさらいしました。

今日は夏休みですので娘を連れて行きましたが、「めちゃくちゃ穏やかないいクラスやねー✨」と終わった後につぶやいてました(´∇`)

合間には検診?のお話で盛り上がっておられました!私も経験したことのない検診のお話、こうすると辛くないのよ、と教えていただきました。
人生の先輩方のお話はいつも興味深いです☆

d0170447_15334646.jpg




[PR]

# by go-go-soramame | 2016-07-28 15:15 | 写真教室 | Comments(0)
2016年 07月 27日

第二回!般若寺フォト教室☆

素敵なフライヤーが出来上がったようです❗
と、言うことは?
はい!募集開始です!!
定員15名様です☆
お早めに~(´∇`)
今回も盛りだくさんの内容ですよ☆

お申し込みはこちら↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/270c743c451671
d0170447_16370534.jpg

d0170447_16370719.jpg

[PR]

# by go-go-soramame | 2016-07-27 16:21 | 写真教室 | Comments(0)
2016年 07月 27日

開催されました!フレッシュな女性の為のカメラ講習会☆

相変わらずの時差ですみません(^_^;)
7/23(土)は葛城市にある奈良県農協新庄中央支店さんからのご依頼でカメラ講習会が開催されました!
4月に担当のTさんからご連絡いただき、少しずつ準備をすすめて参りました。
日程を決める時点で、息子のお泊まり保育のお迎えの時間と被る事が分かり、お迎えは私しか出来ないのでどうしようか悩んだのですが、開始時間を朝8時半から!終わったらすぐに帰ってもいいです!とおっしゃってくださったので、強硬突破しました(^-^)v

当日朝6:50に家を出て、8:00過ぎに到着しました。
農協の皆さん笑顔で気持ちのいい方ばかりでした。
メールでやり取りさせていただいていたTさんはとても可愛らしい女性で、このような企画は初めてだとおっしゃっておられました。
昨夜も色々不安であまり眠れなかったと。
何とか成功させて、Tさんのこれからのご活躍のきっかけになればと思いました。

と、言っても私は特別な事を咄嗟にはできないのでいつも通りのカメラ講習会のちょっと短時間バージョンをさせていただきました。
いつもより内容を凝縮させて一時間ちょっとで終了しました☆

そこからすぐに帰路につき、ナビに高速道路に誘導されるアクシデントはありましたが(涙)お迎えの時間の10分前に幼稚園に到着しました!
いやぁ、ハラハラしました(^_^;)高速道路なんて教習所以来でした(笑)←お金払ってすぐおりただけでしたが。

帰りもバタバタでゆっくりTさんともお話できずでしたが、夜にメールをくださいました。
講習会後のアンケート、皆さん満足くださっていたそうで、続編のご希望もあったと教えてくださいました\(^o^)/
ホッとしましたー!

息子の初めてのお泊まり保育のお話を聞きながら実家に一人でお泊まりしていた娘を迎えに大阪に行き、私にとっては結構な長距離移動でしたし息子も疲れが見えたので、行ってみたかった奈良の福智院さんの地蔵盆を諦めて自宅に戻り皆で早寝しましたが、来年は地蔵盆に子供たちと参加できたらいいなぁと思っています(*´ω`*)

奈良県農協新庄中央支店のTさん、職員の皆さん、ありがとうございました!

d0170447_07561454.jpg







[PR]

# by go-go-soramame | 2016-07-27 06:45 | 写真教室 | Comments(0)
2016年 07月 22日

お待たせしました!お地蔵様のお誕生日法要の画像です☆

6月27日に福知院さんで撮影させていただいた「お地蔵様のお誕生日の法要」の画像を公開したいと思います!
ばたばたしておりまして遅くなってしまいましたが、とても素敵な法要でしたので、ご覧くださいね☆

d0170447_18204126.jpg

d0170447_18205735.jpg

d0170447_18211350.jpg

d0170447_18213176.jpg

d0170447_18214466.jpg

d0170447_1822055.jpg

d0170447_1822407.jpg

d0170447_18225423.jpg

d0170447_18232043.jpg

d0170447_18234568.jpg

d0170447_1824224.jpg

d0170447_18242084.jpg

d0170447_18244891.jpg


福知院さんにとって、とても思い入れのある法要だったそうです。
二年越しの夢だったとか。
そんな大切な法要の撮影を許可してくださり、ありがとうございました!

法要の撮影は法要の邪魔にならない事が最優先事項です。
本堂でカメラを構えさせていただけた事に感謝しております!
[PR]

# by go-go-soramame | 2016-07-22 19:01 | プライベート撮影 | Comments(0)
2016年 07月 13日

第二回☆お子様連れ写真教室@お食事処たちばなさん

お待たせしました!好評だった第一回、「次はいつですか?」のお声をいただいておりましたお子様連れ写真教室です!!
忙しいママの為の単発のレッスンです。
個室ですので安心しておいでください!
ランチは地産地消のこだわりある素材で話題のお食事処たちばなさんのランチセットです。
離乳食からアレルギー除去食にもきめ細かく対応いたします☆

2016年9月5日(月)
レッスン 10:00~11:30
ランチ  11:30~12:30

受講料  4380円(レッスン3000円+ランチ1380円)

ランチに関するお問い合わせ・お申込み お食事処たちばな(0742-23-6526)
フォトレッスンに関するお問い合わせ hijiki_mai@yahoo.co.jp

d0170447_10100573.jpg

[PR]

# by go-go-soramame | 2016-07-13 10:04 | 写真教室 | Comments(0)