Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 26日

ロータスロード 喜光寺写真教室☆

土曜日は待ちに待った!!喜光寺さんでの写真教室でした♪ヽ(´▽`)/

待ちに待った!なのですが、初めての場所は図々しい私でも若干緊張します(笑)
ほぼ眠れなかった上に朝4時起きで掃除洗濯と子供たちの朝ごはんを用意して主人にバトンタッチ!

意気揚々と出たのに忘れ物で3回も家に帰ったので最初は出迎えてくれた子供たちも3回は「また?」と呆れておりました(笑)

ホトケ女子の安達さん企画は毎回本当にあたたかい人たちが集まってくださいます(*^^*)
イベントにはつきもののドタキャンも「今まであったっけ??無かったよね??」と話していたほど。

たくさんのリピーターさま、安達さんファンがおいでくださいました!

私の大好きな生徒さんもお子さんと一緒に来てくださったり、シニアクラスからサプライズでご参加くださったりと嬉しい幕開けとなりました。

蓮は綺麗に咲いており、曇り空かな?と予測しておりましたが光も射し込み、光に透ける蓮の花弁は神々しい輝きでした。

今回は移動がない為撮影時間もたっぷり取れて、中弛みしないように色々な小道具を用意して行きましたが、シャボン玉が大盛り上がりでした‼️

一般のお客様も加わり人だかりが出来て、安達さんが光や風を読んでシャボン玉を舞わせてくださいました☆
d0170447_17511686.jpg

今回ご本尊の撮影許可がおり、お寺好きの方々にとっても珍しい事なのでどよめきが起こっておりました!
d0170447_17511911.jpg

最年少参加のTくんは以前子供さん向けの写真教室を開催した時にご参加くださって、それから写真を楽しんでくれてるそうで、お母様から「子供向けはないの?」とお問い合わせがあるほど。
でも今回思ったのは、子供向けでなくても大丈夫。
彼はとても物静かですが自分の撮りたいものを探し出す能力に長けていて、何気なくとか何となくとかでシャッターを切る事はない様子でした。
ちょくちょく「もっと背景ぼかしたいけどどうしたらいいですか?」など的確な質問を持って声をかけてくれるので、他の大人の方々と何ら変わらない大人な彼でした✨

毎月シニアクラスでお会いしているFさんはとても謙虚な女性で、お持ちのコンデジを「こんなのしか持ってないから…」とおっしゃっておられますが、撮りたい気持ちがあれば!一歩踏み出してくだされば世の中には美しいものが溢れているので、撮ることの楽しさを感じていただけたらと思っておりました。
帰り際に声をかけてくださって「こういうのに参加するのは初めてでしたが楽しかったです!」とはじける笑顔でおっしゃってくださったのがとても印象的でした!

イベントは当日まではドキドキして地に足が着かない気持ちでいるのですが、毎回素晴らしい出会いもあり、終わった後は企画してくださった安達さんや奈良市観光協会さん、蓮の知識半端い喜勝さんに感謝感謝です!

午後から主人が出勤なので大急ぎで帰宅しましたが、子供たちが賢く待っていてくれたので子供たちや主人にも感謝ですね。

子供たちがお留守番できる年になり、また新一年生の野猿のような息子も集団生活に慣れつつあり、寂しさもありますが私のやりたいことを出来る環境になりつつあるのだと思います。

私には、大好きな写真しかないので、写真でできることをしていくしかないのですが、好きなものを貪欲に撮り続けて行きたいなぁと思っております(*´ー`*)

今年も去年に引き続き、私の中のテーマは「威厳」ですd(^-^)

今回のイベントにご参加くださった皆さん!本当にありがとうございました!








[PR]

by go-go-soramame | 2017-06-26 16:25 | 写真教室 | Comments(0)