<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 29日

作品を数倍よく見せるための写真教室☆

な、な、なんと!ならリビングさんで2日連続で教室を開催させていただくことになりました♡

その名も「作品を数倍よく見せるための写真教室」デス!!

私の周りでもプロ並みのハンドメイドをされている方、実際に店頭で販売されている方、ネット販売されている方…様々ですが、かなりたくさんおられます♡

生徒さんでもやはり作家さんたちが多くおられます。

特に紙面やネットで宣伝される場合、その1枚で判断されてしまいます。
実物がどんなに素敵でも、写真がその魅力を半減させているのをよくお見かけして、残念だなぁと思っておりました。

今はカメラの性能面も格段に向上し、せっかく良いカメラをお持ちなのに使いこなせていないなんて、もったいないと思いませんか??

こちらは、手作り作家さんの作品をよく見せる為のカメラ初心者さんの為の教室です!
商品を撮る為にテーブルコーディネートをお教えする教室ではありませんm(__)m

想いのこもった作品を一番理解しているのは作家さん本人です。
是非カメラの基本を理解して、思い通りの商品写真に近づけて行きましょう♡

作品をお持ちになってくださるとより実践的なレッスンになりますよ♪

お待ちしております♡♡♡
両日共に定員はすでに半分ほど埋まっておりますので、お早めに☆

お会い出来るのを楽しみにしております!

d0170447_1521647.jpg


d0170447_161343.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2015-08-29 13:37 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 08月 28日

シニアの為の写真教室♪

今回はお二人でした♡
お二人の為にだけアドバイスを二時間するという、ゆったりした教室です♪

d0170447_21575376.jpg


今回のお二人の作品!
お孫さんの自由研究の記録写真を凄いクオリティで撮ってしまうお祖母ちゃんって、めちゃくちゃかっこよくないですか?
私はしびれました♡

三段目のお孫さんの一生懸命絵を描いている姿を残しておられる構図が絶妙♡
気持ちよく計算された作品は、ずっと見ていても飽きません。

お二人の腕がグングン上がって来て、「もっとこう撮りたいんです!!」と、譲れない物が増えて来ると、応えるのは脳ミソフル回転ですが、嬉しくてたまりません。

私はずっと、お二人と共に居ようと思います。

「うちのお父さん、定年後、無趣味で心配」そんなお悩みのある方、是非定年のお祝いにカメラをプレゼントしてあげてください。

今来てくださっているY さんも、スタートは定年記念に息子さんにカメラをいただいたことから始まりました。

今はお孫さんが将来ご結婚される時に、スライドショーを一人でお作りになられるくらい撮り続けておられます。

お祖父ちゃんお祖母ちゃんに見せる顔はどこかヤンチャで、なかなか叱られないからか伸びやかです♡

自分の知らないお子さんのお顔が見たいなら、お祖父ちゃんお祖母ちゃんにカメラを渡してみましょう♪

こちらのクラス、随時生徒さんを募集しております!お気軽にメッセージ、コメントくださいね♡


[PR]

by go-go-soramame | 2015-08-28 21:32 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 08月 26日

キャンセルが出ました!

d0170447_20022491.jpg


キャンセルが出て残席2ですので、お友達同志でもご参加いただけます♡♡

お早めにどうぞ☆
[PR]

by go-go-soramame | 2015-08-26 19:59 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 08月 24日

開催されました!ワーキングママの為の日曜写真教室☆

ワーキングママの教室はずっとしたいと思っていたのですが、人数が集まらなかったり、日曜に開いている貸しスペースがなかったりで実現出来ずにいました。

しかし今回、頻繁に参加してくださっていた可愛い生徒さんが平日に参加出来なくなり、日曜の開催を希望してくださいました♡
会場もカラフルさんが日曜も営業されているとの事!
希望者が集まるか分からないけれど、これは企画しなければ!!と準備を始めました♡

すると熱望してくださった生徒さんがたくさんのお友達に声をかけてくださったり、blogを見て来てくださったり、はたまたカラフルのスタッフの方も「新しいカメラ買いました~♪」と、たくさんの方がご参加くださいました!!
d0170447_16094930.jpg

d0170447_16100848.jpg

何となく、昔お世話になったサニーベイビーズさんを彷彿とさせる明るく気持ちの良いスペースで、子供たちの笑い声も泣き声も響き渡りながら、親子教室らしく皆でおもちゃを貸し借りしながら、色んな場所に移動しながら賑やかに和気藹々と、内容は盛りだくさんで終了しました☆
本当に全力でやったので、終わった時に拍手を頂いてジーンとしました(//∇//)

初めてカラフルさんで開催でき、また利用させていただきたいと思いしました♪

9月13日の日曜には、実際にお子さんを撮影して、より具体的にアドバイスをさせていただいて、レベルをひとつ上げられるような撮影会を企画しております☆

先日の教室に未参加でも構いません!
我が子を可愛く撮るコツを学んでみませんか?
ご興味がある方は、hijiki_mai ☆ yahoo .co.jp
☆を@に変えてご連絡下さいね♪
もう数席は埋まってますのでお急ぎくださいm(__)m
[PR]

by go-go-soramame | 2015-08-24 15:27 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 08月 23日

リニューアル!徳矢住建さんクラス♪

私のワガママでですが、徳矢住建さんの午前中のクラスはシニアクラスにしようと思います!

ゆっくりゆっくり、歩くように、一緒に基礎を固めるクラスです。
何回コースとかの括りは無く、ひたすら個人の目標や希望に向かっていきます。

今来てくださっているのも70代の方です。
写真を楽しむ気持ちには年齢差は無く、毎回お話が弾みます♪

カメラに興味はあるけど教室は不安…今来てくださっている方々も最初はそう思われていたそうです。

でも、ひたすらオートで撮ってい時とは全く違う充実感があると毎月欠かさず来てくださってます♡

お祖父ちゃんやお祖母ちゃんが撮ってくれたお孫さんの写真は一味違います!

もし少しでもご興味があれば、気軽にご連絡下さい!

心からお待ちしております♡
d0170447_17542470.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2015-08-23 17:31 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 08月 18日

hyggeさんでの九月のアドバンス☆

hyggeさんでの九月のアドバンス☆

残席3です☆☆☆

夏休みに撮った作品を見返し、秋の行楽写真に生かしましょう☆もちろん運動会にもね♪
[PR]

by go-go-soramame | 2015-08-18 17:38 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 08月 09日

9月のhyggeさんでのアドバンス♪

8月はごめんなさい!!お休みしますm(__)m

9月は10日です!!
10時半~ランチ付で4000円です!

運動会前の最終確認!出来てますか?!

限定4名様♡早い者勝ちですよ♪

[PR]

by go-go-soramame | 2015-08-09 21:37 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 08月 08日

七五三ご予約状況

11月の週末で空いているのは…
7、8、22、23、28、29です!
画像は意地でも笑わない娘です(笑)
d0170447_17183648.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2015-08-08 17:09 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 08月 04日

七五三の受け付け始まりました♪

d0170447_1701723.jpg

可愛い(笑)←親バカ
娘3歳の七五三写真です。

七五三のお問い合わせをいただくようになってきたので、受け付け開始宣言します♡(宣言してもしなくても何も変わりませんがw)

土日希望の方はお早めに☆
[PR]

by go-go-soramame | 2015-08-04 16:51 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 08月 04日

放置し過ぎの植物たち。

何となく葉っぱが可愛いなぁと思って植えたユーカリ。
物凄い生命力で伸びだして、一旦切ったのですが、そのすぐ下の枝が「後は任せとけ!」とばかりに伸びだして、今オバケユーカリ(涙)
車のドアに当たりだし、雨の日なんて、車のドアを開けたら雨水がバサッとドリフのように落ちてくる。
あかん、もう切ってやる!

庭のノリウツギのライムライトさん。
昨年はお店が剪定してくださっていたので、子供の顔ほどある立派なお花がいくつか真っ直ぐに咲きました!
しかし私、剪定の仕方も分からず放置することに。
そうしたら、枝がめちゃくちゃ増え出してモッサモサに。
アナベルや他の紫陽花が咲き出しても蕾が見当たらず、あら~やっぱりちゃんと剪定せなあかんのやわ…と思ってたら、ワッサワサの枝の先全部に蕾が付いていた!!
小振りながら、綺麗なピラミッド♡
d0170447_8301096.jpg




ユーカリだけを飾っても寂しいので一緒に入れてみました。自己流ですので批判は受け付けません(笑)

d0170447_8302984.jpg


子供たちにユーカリでリースを作らせようかと考えているのですが、私、リースが苦手で(汗)
偶然ですが旦那も嫌いで(笑)
大きなリースをいただいた時はふたりで無言になりました(笑)

リースが嫌いと言うか、壁に何かを飾るのが苦手です。写真も1枚も飾ってません(笑)



[PR]

by go-go-soramame | 2015-08-04 07:58 | 日常 | Comments(0)