Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 24日

第二回開催決定!k's dog school one day photo lesson!

先日第1回目を開催させていただきましたお犬様連れ写真教室、
「もう一度受けたい!」
「今度は主人に受けてもらいたい!」と嬉しいお声をいただきました☆

スタッフを二人もお借りするので業務に差し障らないか不安もありましたが、K'sさんも快く承諾してくだり、
第二回開催が決定しました!パンパカパ~ン☆♪☆♪

先ほども申し上げましたが、定員5名にスタッフが2人も付いてくださるので、安心しておいでください!
大切な家族を撮りたいのに、ちょっと色が上手く写らない、動きが早すぎてぶれてしまう・・・などのお悩みが有る方、是非お越しください☆

d0170447_1849630.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2015-05-24 18:49 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 05月 15日

第四期スタート!写真教室@hyggeさん

始まりました~♪第四期!

今回は5名お申し込みいただきました♡
5名中3名はリピーター様で、他のクラスに居られた方が今回こちらに来てくださったりと嬉しい再会もあり、打ち解けた雰囲気でゆったりと始まりました。

少人数ですので、あっという間に打ち解けて和気藹々でした♪

凄く熱心な方が多く、皆さんメモををたくさん取っておられました♡

三回コースと言う短期間の初心者向けの教室ですが、写真の楽しさを知っていただけたら嬉しいなぁと思います♡

皆さん宜しくお願いします!!

d0170447_16551192.jpg



[PR]

by go-go-soramame | 2015-05-15 16:42 | Comments(0)
2015年 05月 12日

残席3です!

15日から始まりますhyggeさんでの写真教室の第四期!
残席3です!
珍しく子連れ席もまだ空いてます♪
d0170447_16250472.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2015-05-12 16:21 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 05月 10日

第一回 メモリアルフォトセッション

な、何?何をするの??と思われました??

メモリアルフォト・・・遺影なんです。

遺影を撮りませんか~???ってご陽気にご提案するのも不思議な気分なのですが(笑)
決して湿っぽいものではないのです。

私は18歳から写真を始めたのですが、最初の私の専属モデルは私の祖父でした。私が26歳の時に亡くなりましたが、それまで現役のモデルでした☆
なので、祖父が亡くなった時には数え切れない程の写真がありました。

遺影らしい写真は祖父らしくない気がして、菜の花を手に、満面の笑みを浮かべるチャーミングな写真を選びました。

そして、ふと気づいたのです。

母は??と。

うちの母は大の写真嫌い。
私の結婚式でも逃げようとしたくらいです(笑)
もちろん写真はほとんどありません。

これじゃあアカン!何とかしなければ!!と思っていた時に、プロのメイクアップアーティストのいけうちあきさんから、願っても無いご提案を受けました。

それがこのメモリアルフォトセッションです。

d0170447_81164.jpg


限定5組で、じっくりプロのヘアメイクを施していただき、その後私が撮影させていただきます。

遺影写真って、毎年撮っておられる方もおられるそうなんです。
その習慣って、素敵だなぁと思うんです。

私もこれから毎年、撮影セットを担いで実家で母を撮ろうと思ってます。

皆さんの(ご家族の)大切なメモリアルフォトを撮らせていただけたら、嬉しいです。(嬉しいなんて言葉じゃ表わせないくらいです。)

お待ちしております。

西口舞
[PR]

by go-go-soramame | 2015-05-10 08:14 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 05月 08日

お犬様連れ写真教室☆

昨日は第一回目の、お犬様連れ写真教室でした♪
k'sさんが熱心に宣伝活動をしてくださり、4組5頭のご参加がありました♡

d0170447_06592607.jpg


綺麗にセッティングしてくださってました♡
クッションもフカフカ、トイレ、お水も完備☆

今回はコンデジの方が多く、新鮮でした。

露出補正をお教えすると、真っ黒な毛並みのワンちゃんの目がばっちり見えて、「目が写った!!」と喜ばれてました♡

ワンちゃんみんな本当に賢く、スタッフも二人もサポートについてくださり、順調に進みました♪

d0170447_06593027.jpg


d0170447_06593360.jpg


最後は記念撮影☆
d0170447_06593781.jpg


可愛くて歓声が上がりました!

初めての試みでしたが私自身、愛犬ボタンがお世話になり、心から信頼しているk'sさんでしたので、本当に企画段階からワクワクしっぱなしでした。

あ!皆さんにボタンの写真をお見せするのを忘れてしまいました…(汗)
ではここで。

d0170447_06594076.jpg


なかなかの渋さでしょう??(笑)

ご参加くださった皆さん、ワンちゃん、k'sの皆さん、ありがとうございました!!

[PR]

by go-go-soramame | 2015-05-08 13:25 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 05月 06日

残席1です!!

怒濤の追い上げです!!
5月8日のk's dog schoolさんでのお犬様連れokの写真教室、残席1です☆

d0170447_17272365.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2015-05-06 17:24 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 05月 02日

残席3です☆

今回初めての試み!k's dog schoolさんで開催します、お犬様連れ大歓迎の写真教室は残席3となりました♡
お犬様を連れていなくても大丈夫ですよ~(*´ω`*)
d0170447_17094813.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2015-05-02 17:05 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 05月 01日

ポートレート撮影

久しぶりに大人を撮りました☆
彼女はテスト撮影にお付き合いくださった方で、ドキドキするほど綺麗でした。
本番の撮影編はまた後ほど。

d0170447_748551.jpg
d0170447_7491147.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2015-05-01 07:52 | 日常 | Comments(0)