Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 30日

One day photo lesson@k's dog schoolさん☆

あ~、もうすみません!!ブログ更新してないですね~(汗)
春休みに入ると子供達が~と書こうと思ったら、その前から滞ってますね~((T_T))

さて!先日k's dogschoolさんのスタッフさん向けのレッスンを開催させていただきました!!

k'sさんのブログ、ワンちゃんたちの画像をマメにアップされているので、少しでもお役に立てたらと思いました☆

その前に、トレーナーYさんとその愛犬earthちゃんを撮りたくてお願いして撮らせていただきました♡

d0170447_1050435.jpg


あたたかい絆がカメラにはっきり写ったような気がしました。
全幅の信頼を寄せてYさんを見つめるearthちゃんの瞳が澄んでいて、優しくて、胸がいっぱいになりました♡

d0170447_10555060.jpg

看板犬のearthちゃんと奈良ちゃんです♡

4月にはk's dogschoolのお客様向けのレッスンをさせていただきたいなと思っています♪

春ですねぇ。
新学期が始まれば年間予定表を元に定期教室の予定を立てたいと思っておりますので、もう少しお待ち下さいね☆
[PR]

by go-go-soramame | 2015-03-30 12:40 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 03月 08日

2年後

ちょうど2年前に見つけて撮った画像。
根の強さで鉢が割れてました(汗)
d0170447_11132943.jpg


2年後の今日…見つけました!!
d0170447_11181984.jpg


新しい鉢を買ってあげて下さい(涙)
[PR]

by go-go-soramame | 2015-03-08 11:10 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 08日

残席わずかです♪

3月20日のhyggeさんでの単発の写真教室、残席わずかとなっております☆(子連れ枠はキャンセル待ちです)
三回コースは無理だけど…と言う方、ひさしぶりに基礎を確認したいリピーターさん!ぜひおいでください!!

d0170447_9173294.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2015-03-08 09:12 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 03月 06日

小さな森の写真教室③

昨日は生駒の隠れ家のような素敵なカフェ、hyggeさんでの写真教室の3期生の最終日でした!
三回と言う限られた時間でしたが、皆さんとても打ち解けて仲良くなり、笑い声の絶えないあたたかなクラスでした♡

d0170447_18465954.jpg

こんな素敵な花束をいたたきました♡
薔薇が大好きな私は、毎日香りとその彩りの美しさに癒されてます♡♡♡

課題をご披露いただきました。
先月の課題とはレベルが一段も二段も上がった完成度の高い作品が多く、悩みながらも試行錯誤を繰り返し、たくさん撮ってくださいました♪

折角ご縁があってカメラを手にして私の教室においでくださった皆さんなので、これからもカメラを片手に生活の何気ない瞬間を切り取って行っていただきたいです♡

ランチは二種類のマフィンからお好みを選択♡
d0170447_18462779.jpg

マフィンもキッシュも美味しかった~!!

オーナーさんが「いつも素敵な方ばかり集まってくださいますね♪」とおっしゃってくださる通り、本当に生徒さんに恵まれている私。

「アドバンス行きます!これからも宜しくお願いします☆」とおっしゃって帰って行かれた方が多く、最終日はいつも切なくなる私ですが、今後しばらく写真を撮る機会がなくても、ふと思い出した時に集える教室を続けながら、皆さんと皆さんの作品をお待ちしております♪

3期生の皆さん、ありがとうございました!!

西口舞
[PR]

by go-go-soramame | 2015-03-06 16:09 | 写真教室 | Comments(0)
2015年 03月 02日

アドバンス@月眠さん

もう!?(゜ロ゜ノ)ノ

そうなんです!諸事情により、先週のアドバンスから1週間しか経っておりませんが、またアドバンスでした(笑)

1週間で新作を撮影し、プリントして来ていただくのは、多忙な主婦の皆さんには大変だったと思いますが、皆さん力作をお持ちくださいました♡

一人一人追いかけるテーマは違いますが、撮る姿勢や想いは皆さん共通していて、それぞれの作品をとても真剣にご覧になっておられました♪

講評の後は月眠さんがあたたかいお茶とお菓子をご用意くださり、また一時間ほどカメラの話や被写体の話に花を咲かせておりました♡

来月は4月14日の予定です♪
また素敵な作品を楽しみにしております☆

d0170447_19595130.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2015-03-02 19:03 | 写真教室 | Comments(0)