Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 30日

happy comeさんに行って来ました♪

大切な方への贈り物、私は悩んだらhappy comeさんにお願いします☆

今日はメールでお願いしていたアレンジのお支払いに伺いました♪

多分振り込みとかでもいいのだろうと思うのですが…

d0170447_1731511.jpg


d0170447_1733556.jpg


d0170447_17323164.jpg


行きたくなるでしょ?
すご~く、癒されます♪

ちょうど発送前の仕上がったアレンジを見せていただくことができました。

d0170447_17393741.jpg


上から見たところ。

d0170447_1740153.jpg


間違いないないでしょ?

私は迷ったらhappy comeさんです。
大学時代の恩師の退官祝いも、旦那さんの上司の方への御礼も、特に「失敗できない~(汗)」と思う時に本当に心強い味方です☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-08-30 17:21 | 日常 | Comments(2)
2014年 08月 29日

Clay boutique MuseryさんとCLASSY.

昨日、雑誌を買いました。

d0170447_1352449.jpg


ええっ?!どうしたの??とお思いでしょう??
そう、この秋からは大人の女性として女子力を・・・


・・・・嘘です!
無理です(涙)
この秋からも私は大阪のオバチャン路線です(笑)


実は昨日発売のCLASSY.10月号のスクールガイドのページのこの一角。

d0170447_13381952.jpg


この画像↓

d0170447_17213215.jpg



何と、私が撮らせていただきました☆

キラキラと輝いておられるお二人、姉妹のようですが親子なんです!
Clay boutique Museryの講師のお二人です。

素敵なご縁をいただきまして、HPのお写真も何枚か撮らせていただきました。(全部じゃないです)

クレイアートって、甘いスイーツなイメージが強かったのですが、お二人の作り上げておられる世界観はそんなイメージを一新してくださいました。
細部まで、一切妥協しない姿勢に強く惹かれました。

愛する人への贈り物に最適だと思います☆

一度HPをゆっくりとご覧になってみてくださいね☆☆☆
これからもClay boutique Museryさんから目が離せません!!
[PR]

by go-go-soramame | 2014-08-29 13:24 | 写真教室 | Comments(0)
2014年 08月 28日

写真個人レッスン~eveさん~②

今日はお料理の先生のeveさんの個人レッスンでした!

「私、この人の写真好きやの。この空気感、出せる?」とあるお料理のブログを見せてくださいました。
いつも学びたい事を明確にされているので、レッスンはスイスイと進みます♪

ではやってみましょう!!と準備スタート☆

d0170447_1657015.jpg


いつもお料理はスタンバイされています!
スペアリブの美味しい匂いにヨダレが・・・w

背景はこの色にしてみましょうか?
レンズ他は何をお持ちですか?
お皿、形変えてみましょうか??

とふたりで作り上げて行くのがたまらなく楽しい!!

最終的に、一枚撮って、お見せしたら「まぁ!!!!これ!!!!」と嬉しい悲鳴ww

好きな画像を真似て行く事、模倣は成長には欠かせません。

この完成形はeveさんのカメラに収められていて載せられないのですが、きっと近いうちにeveさんのブログでお目にかかれると思います☆☆

この美味しそうなお料理の数々、撮影後に「お弁当にしたげるから持って帰って~」とお土産にしてくださいました!!
eveさん、朝からお疲れ様でした☆☆☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-08-28 17:08 | 写真教室 | Comments(0)
2014年 08月 25日

産経学園さんの広告

10月30日(木)にある産経学園さんでの1day lessonの広告が今朝の新聞に折り込まれてました~(*´∀`)

子連れレッスンなので、カラフルな画像を使用したのですが、すっかりバッサリトリミングされてます(笑)
初めてだったので油断してました(笑)

こちら、赤ちゃん連れのママさんに優しい登美ヶ丘イオンにありますので、お買い物ついでにお立ち寄りいただけたらと思います♪(予約は必要ですよ~w)
私も子供たちが小さい時はお買い物はイオンにしか行かなかったです。オムツ替えや授乳もストレスになりませんでした。

たくさんのママさんのご参加をお待ちしております☆(ママさんのみのご参加も大歓迎です☆)

d0170447_6495380.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2014-08-25 06:21 | 写真教室 | Comments(0)
2014年 08月 22日

金魚と原始人。

めだかを飼いだしてから、お魚の可愛さに気付き、ちょっと~金魚も可愛いや~ん☆となっております。
だけど、ペットショップに居る子たちは弱いよ~とか聞くと、初心者なので尻込みをしてしまうのです。

せっかく奈良に住んでいるのだから、大和郡山に行けばいいんやないの?と思いついた私は色々検索したのですが、よく分からなくなり、フェイスブックで質問を投げかけてみました。

すると、本当に心優しい方々がお忙しいのにたくさんの情報をくださって、その中で「おすすめ」と聞いたところのひとつが昼間見ていたHPのお店だったので、何だか行ってみたくなり、今日子供たちを「お魚見に行くよ~」と、決して間違ってはいないけれど、水族館にでも行くような口ぶりで誘い出しました(笑)

しかし大和郡山。
ここは私、どうしても迷子になるのです。
ナビのない車なので、いつも家のパソコンをガン見して道を覚えていくのですが、大和郡山はほぼ全敗です。
どうしようどうしようと思っていると、ふと、スマホに「ナビ」というアプリがあるのを思い出しました。

私・・・何故か位置情報を知られる事にすんごい抵抗があり(誓って潔白ですがwww)ロシアの諜報部に知られたら・・・とか(ロシアに謝れ)考えると怖くなって、使ったことがありませんでした。

しかし、今回の敵は大和郡山(大和郡山にも謝れ)どうしてもたどり着きたくて、使ってみました。


何と言うことでしょう。
何て親切に導いてくださるのでしょう。
いつもふてぶてしく助手席にある「旦那ナビ」とは比べようもありません。
何故今まで使わなかったのか?!とかなりのショックを受けました。
今まで原始人だったのだと気付きました。

さて、目的地に予想時間通りに到着して、さっそく中に入りました。
ご主人がお一人でお水を替えておられました。

d0170447_21472965.jpg


d0170447_2146579.jpg


すごいんです!ひとりテンション上がりました!
可愛い金魚やめだかがいっぱい☆

ひたすら店内を歩き回りました。

どの子も元気いっぱいです!

d0170447_21485945.jpg


すみません、あまりいい写りではありませんが・・・

d0170447_21501273.jpg


ご主人は最初ちょっと怖そうでしたが、HPに「怒っているわけではない」と書いてあったので(笑)思い切って質問をしてみました。
ちょっとトンチンカンだったみたいで一瞬固まっておられましたが、しっかり教えてくださいました。

もう少し知識を得て、また伺ってみたいと思いました。
他の金魚屋さんも行ってみたい!
奈良楽し~い!!

ナビさえあれば~フフフフフ~ンと鼻歌歌ってます(笑)

たくさんの情報やアドバイスをくださった皆さん、ありがとうございました!!
[PR]

by go-go-soramame | 2014-08-22 21:56 | Comments(1)
2014年 08月 21日

幸せ時間。

今日は高校時代の友人宅に遊びに行かせていただきました!
友人の少ない私には貴重な存在です☆

五月に生まれた四番目のベビーが可愛くてまた激写!

d0170447_22115029.jpg


前に会った時は新生児でしたが、今回は首もしっかりしてたし寝返りの術まで修得済みでした!

d0170447_22133839.jpg


パーツパーツに撮りたくなるのよね・・・(笑)

小さな小さなベビーと、大好きな友人とのおしゃべりで、とっても幸せな時間を過ごせました☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-08-21 22:15 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 19日

大人の写真教室

今日は月1の大人の写真教室でした!
ご欠席が重なり今日はお二人。

おひとりの生徒さんが作品をば~っと広げていて、目にとまったのはこちら。

d0170447_150454.jpg


私やないですか~(笑)

それもこれ、先月のレッスンの日に、時間になっても誰も現れずに、さーみーしー!ってなってた図やないですか~(笑)

皆さんお仕事をお持ちなので忙しく、また、ギリギリまで撮影しておられるので、プリントにするのが当日になるのです。
それでも息を切らせて来てくださる姿を見ると、頭の下がる思いです(涙)

今日はお二人とゆっくりお話をして、また、ずっと気になっていたY先生のスマホカバーを観察できてニンマリ(笑)

d0170447_16222428.jpg


お蚕様を撮っておられたIさんに、新しいテーマが出来て、モデルの娘さんの了承も取れたので、来月が楽しみです♪
[PR]

by go-go-soramame | 2014-08-19 14:55 | 写真教室 | Comments(0)
2014年 08月 18日

ご縁

数ヶ月前にメールをいただきました。
3年前に子連れ写真教室を受講してくださった方でした。
「もう一度受講したいです。」と嬉しいお言葉☆

何ヵ所か、素敵なカフェやギャラリーでやってますよ~とやり取りさせていただいておりましたが、今度はお母さまが来年ご旅行に行かれるそうで、オーロラを綺麗に撮れるカメラは?と言う質問でした。

オーロラは撮れない!と言うカメラは無いと思いますが、やはり美しくとなると一眼かミラーレスが必要ですし、三脚も要りますし、レンズも広角…と私までワクワクしました♪

そうしてお母さまは素敵なカメラを購入され、9月からの教室にご参加くださることになり、娘さんもアドバンスにご参加くださることになりました!!

なんだか嬉しくて☆
お母さまがカメラを使いこなして、オーロラの出た瞬間に「どうしよう!?」ではなく「待ってました!!」と思えるよう、カメラと仲良くなっていただきたいと思っております!

早く夏休みが終わらないかな~とソワソワしています(*´∀`)

画像は、パーツパーツは雑なのに猫らしく描けている娘の絵です(笑)

d0170447_18481517.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2014-08-18 18:27 | 写真教室 | Comments(2)
2014年 08月 16日

ゴーヤさん

ゴーヤさん、「もうちょっと大きくなるやろ~」と思ってしまう強欲な私。
「明日には収穫しよう!」と思った翌朝は大抵こうなってます(涙)

d0170447_9185959.jpg


収穫のタイミングがことごとく的外れ(涙)
ゴーヤさん、大好物で、たくさん獲りたくて高い方の苗を買ったのになぁ。

来年は頑張ろう!!
[PR]

by go-go-soramame | 2014-08-16 09:14 | Comments(0)
2014年 08月 12日

残席わずか。

9月からのギャラリー津遊さんでの写真教室、残席わずかです♪

d0170447_18444376.jpg



こちら、とても落ち着いた住宅街の中にあるギャラリーさんで、今ご予約いただいている方々も、お一人でご参加の方ばかりですので、一緒に行く友達がいない…と躊躇されてる方!是非いらしてくださいね♪

芸術の秋、今年の秋は一味違う紅葉を撮りましょう☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-08-12 18:36 | Comments(0)