<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

やっぱりなぁ

息子がややこしいお年頃なので、ホームセンターに行く勇気がなかなか出ず、ネットでばかり苗を買っていました。

久しぶりにホームセンターに行くと、春が近いからか、たくさんの種類の花々や苗が並んでいました。

残念ながら一番のお目当て、ハナカイドウはありませんでしたが、オオデマリもありました。

ネットでしか買えないように聞いていた苗も安く並んでいて、やっぱり自分の足で買いに行かないとダメだなぁと思いました。

オオデマリをお迎えする前に、地植えできるように土壌改良しなくては。
しかしそれをするには息子を預けるか、昼寝させるかしかないのです。

もう少し大きくなればなぁ。
[PR]

by go-go-soramame | 2013-02-28 13:40 | Comments(0)
2013年 02月 27日

にやにや

良いと聞いた肥料や鉢を買ってはにやにやしている。

何だろう、浪費は浪費なのだが、衣類やアクセサリーを買うよりずっと罪悪感が薄い。

挿し木をしてみたい。

あの子もその子も増やしてみたい(笑)

春が楽しみ。


今日は師匠からいただいたアナベルの挿し木を植え替えた。

枯れ枝のようだったけれど、しっかりと根が張っていた。

さすがだ。

大切に育てよう。
[PR]

by go-go-soramame | 2013-02-27 18:31 | Comments(0)
2013年 02月 24日

初めての消毒と新しい仲間

d0170447_14101176.jpg

薔薇の事をまだまだ本当に知らない私ですが、心強い師匠がいて、優しく教えてくれています。

その師匠に教わった、休眠期にしとくべき消毒をしてみた。

寒空の下、薔薇と会話しながら丁寧に塗った。

その師匠の行き着けのホームセンターに、手頃な値段のアンジェラがあると聞いた。

アンジェラも気になってた薔薇。
ただピンクをあまり好まない私は躊躇していたけれど、アンジェラのアーチなんて圧巻でため息が出る程。

師匠からメールが来て、700円になってたけどどうする?と悪魔のささやき(笑)

700円!?
いつも買うネットショップの送料の半額だ(笑)
あ〜もう!買ってしまえ!!

と、いうだけで、これだけの薔薇ちゃんたちが今うちで休眠しています。

春になったらどうなることやら?
[PR]

by go-go-soramame | 2013-02-24 14:10 | 携帯 | Comments(0)
2013年 02月 22日

引きこもり

約、1ヶ月くらい、引きこもっている。

引きこもると分かると、適当な服しか着ない。

毛玉・・・いいか。

適当な服しか着ないようになると、適当に化粧するようになった。

マスカラ・・・誰にも会わないからもったいない。

適当な服と適当な化粧で家でごろごろしていると、適当に生きていたなあと思った。

今週まで引きこもる予定。

来週から頑張ろう・・・か?
[PR]

by go-go-soramame | 2013-02-22 08:19 | 日常 | Comments(0)
2013年 02月 20日

ビン

d0170447_1614789.jpg

友人に教えてもらったコストコのリンゴジュースの瓶。
噂通りの可愛さ。
お花飾ろ。

思えば、12月下旬に初めてミニバラをお迎えしたのをきっかけにガーデニングにのめり込んだから、園芸店にはヴィオラやパンジー、同じようなお花しかなく、またその後お迎えした苗もはだかんぼ。

春を知らないんだ。
芽吹いてきた薔薇の苗にドキドキしている。

春までに、誰をどこに定住させるか決めなきゃいけないのに、庭のデザインをするセンスが無い。
と言うか、何も知らない。
性質を知って、配置しなきゃいけないのに、何も思いつかない。

春までに。


春を迎える前に。
[PR]

by go-go-soramame | 2013-02-20 16:01 | 携帯 | Comments(0)
2013年 02月 14日

最悪な日

陽に当てようと、いつもと違う場所にお気に入りの寄せ植えを置いたのを忘れて車を発車させてしまった。

言いようのない音と共に「あ!!!!」と思ったけれど後の祭りである。

元気に咲いてくれていたのに。

毎日幸せを運んできてくれてたのに。


もう伸び伸びと地植えにしようかと思ったけれど、ちゃんと肥料も買ってないのに植えたらそれこそかわいそうだし、とりあえず空いていた鉢に移した。

スーパーアリッサムちゃんも、もっと早く植え替えといたら良かった。

後悔ばかり。
私は最悪だ。
[PR]

by go-go-soramame | 2013-02-14 19:57 | Comments(0)
2013年 02月 13日

無題

毎日更新してみようと思っていたのに、書くことがない。
あっても、書く気が起こらない事が多い。

メッセージ色が濃いものは苦手。
伝えたい事なんて、ほんとは全然ないのだ。

花たちが芽吹く春を待ちわびながら、夏を怖れる。
四季を愛でる余裕もなく、息を吸い、息を吐く。

そんなものだったのか?
そんな感じで十分なのだ。
[PR]

by go-go-soramame | 2013-02-13 06:37 | 日常 | Comments(0)
2013年 02月 09日

スーパーアリッサム

d0170447_1816822.jpg

ネットで注文していた苗が届いた。
スーパーアリッサム!
アリッサムちゃんはうちにも居て、控えめな美しさで私を癒やしてくれていますが…今日来た子たちはスーパーアリッサム!
すごい生命力らしいです。
うちの駐車場の、唯一の土の部分をどうしようか悩んでます。

普段は鉢植えで楽しんでますが、やはり大きくなれる子たちは地植えしたい。

でもそれを実現するにはまず土壌改良からはじめなくてはなりません。

その勇気がまだ…。

スーパーアリッサムちゃんをどこに住んでもらうか考えます!(買う前に考えろ)
[PR]

by go-go-soramame | 2013-02-09 18:16 | 携帯 | Comments(0)
2013年 02月 08日

よく分からないけど。

d0170447_16224620.jpg

バリ風の小児歯科。
[PR]

by go-go-soramame | 2013-02-08 16:22 | 携帯 | Comments(0)
2013年 02月 08日

日差し

日差しがキラキラしていて、吸い寄せられるようにベランダに出たら寒い。
雪だ。
雪がキラキラしてたんだ。

落ち込みながら、生きていく。
もう、ひとりの問題ではないから、生きると決めた。
そう腹をくくると、不思議とひたすらに平穏を祈る。
[PR]

by go-go-soramame | 2013-02-08 13:18 | 日常 | Comments(0)