カテゴリ:プロフィール撮影( 5 )


2015年 12月 05日

ニュースレター用撮影~徳矢住建・徳矢和士郎様~

私がとてもお世話になっている徳矢住建さん。
なんと無料で教室を開ける素敵な空間をお貸しくださいます!
私はそこでシニアの為の教室と、最近は初心者の為の教室を開催させていただいています。

スタッフの方々も皆さんとても親切で、生徒さんを集める為にニュースレターに告知を載せてくださったり、本当に至れり尽くせりなんです!

徳矢住建さんは建築関係だけでなく、夏にはガレージセールを行い、売り上げは全て寄付、また、夏休みの工作にもなる講習会は好きなものを作る事ができ、プロの職人の皆さんが一枚板から希望する寸法に切り出してくださってお手伝いしてくださる贅沢なイベントで、あっと言う間に定員が埋まります。(そりゃそうだ)

スタッフの方からも「うちの社長は素敵なんです!」と常々おうかがいしておりました☆

そんな徳矢さんのニュースレターを拝見していて、社長さんのお写真が気になりました。
背景はすっきりしてないし、ピントも少し甘い?

ここは絶対私が!と撮らせていただきたいとお願いしました。
何か出来ることがあればさせていただきたいと常々思っていたので、もうゴリ押しです(笑)

d0170447_1992385.jpg

笑顔が自然で、お人柄が滲み出ておられます☆
自社のニュースレター用ですので親しみやすく、ラフな感じで。
d0170447_1994797.jpg

質問をさせていただいたり、スタッフの方のお話をうかがったりしながらの撮影でした☆
d0170447_1910071.jpg

スーツとお仕事着と両方撮らせていただきました!

短時間でしたが社長さんのあたたかなお人柄や細やかな心遣いが伝わって来ました。
この会社で働く方々は、幸せだろうなぁと思いました。
徳矢住建の皆さん!これからもよろしくお願いします!!!
[PR]

by go-go-soramame | 2015-12-05 19:29 | プロフィール撮影 | Comments(0)
2015年 12月 02日

プロフィール撮影~メイクアップアーティストI様~

メイクアップアーティストのI様のプロフィール写真の撮影をさせていただきました。
I様は、女性はもちろん、女装されている男性のメイクでも有名で、関東からも「Iさんじゃなくちゃ!」と言うお客様が奈良まで来られています!
私もメイクレッスンを受講させていただいたことがあるのですが、実は知らないことばかりで、お化粧品の順序や役割、目から鱗でした。
そんなI様、正直、どう撮っても絵になる方です。
「どうぞ西口さんのお好きなように!」と言っていただいたので、流行に流されず、落ち着いたトーンで撮らせていただきました。
やっぱり綺麗。
どう撮っても綺麗。
d0170447_19161740.jpg

d0170447_19163084.jpg

I様はメイク後ご自分で撮影もされます。
時々見せていただきますが、センスが良いのでかなり素敵な作品を撮られます☆
d0170447_19164516.jpg

最後によくあるメイクアップアーティストのプロフィール写真っぽく(笑)
d0170447_19165897.jpg

短時間でしたが充実した撮影でした。
一度私の疲れきった肌を陶器肌に変身させていただきたい(笑)
メイクレッスンにご興味のある方、ご紹介させていただきますのでいつでも連絡くださいね☆
I様、お怪我をされていたとは露知らず、プロ根性に脱帽しました!
撮影させていただいてありがとうございました!!
[PR]

by go-go-soramame | 2015-12-02 19:26 | プロフィール撮影 | Comments(0)
2015年 11月 22日

ホームページの為のプロフィール撮影~M様~

生駒にあるアロマサロン「ネロリ」のNさんからのご紹介で、行政書士のM様のプロフィール写真を撮らせていただきました!
男性ですし、お仕事用、そして、「奈良らしさ」をお求めになっておられると聞いて、色々考えた上に春日大社で待ち合わせました☆
普段お子さんを撮る事が多いので、どんな撮影にしようかを考えておりました。
お仕事で使われるプロフィール写真はとても大切。
男性ですからカメラに向かって笑うこともそんなになれておられないかもしれませんし、誠実さや威厳も表したい!
そんな風に色々考えて待ち合わせ場所に向かいましたが、そんな考えは一気に吹っ飛びました!

ネロリのNさんがおっしゃておられた通り、M様ご自身から、あたたかなお人柄が滲み出ておられるじゃないですか!
「わ~!Mさんですよね?よろしくお願いします!!」とすぐに分かりました!

成人男性を無理やり笑わせるくらいの話術は持ち合わせていないので、無理はしません(笑)
お互いの子供のお話をしながら、「男の子あるある」と教えていただだいて、「おお~そんなんですね!」とうちの子の話も聞いていただいたりして、歩きながら奈良らしい、また秋らしい場所を探しました。
そしてふと一枚。
d0170447_8141228.jpg

いける!と確信しました☆
d0170447_8155175.jpg

ちょっと視線を外したり。
d0170447_817878.jpg

人を安心させてしまうオーラに加えて誠実な人柄が滲み出ているMさんのお仕事のお役に立てたら嬉しいなと思いました。
d0170447_822936.jpg

ブログへのアップも、「それで西口さんのお役に立てるなら、どうぞ!」とお気遣いいただきました☆
M様、ご依頼ありがとうございました!
Nさんも大切なお知り合いをご紹介くださりありがとうございました!!
[PR]

by go-go-soramame | 2015-11-22 08:27 | プロフィール撮影 | Comments(0)
2015年 10月 22日

スタジオ シロップさんのブログ☆

鏡を見なくてもお着物が自分で着られるようになると評判の平群にある着付け教室、スタジオシロップさん!
そのブログのヘッダーに先日撮影させていただいた画像をご使用いただきました!
画像からお分かりのように、どんなお仕事なのか分かるよう、お仕事中の生き生きしたお姿を撮らせていただいております☆
http://ameblo.jp/3syrup/
Oさんらしく、シンプルな中にあるあたたかさが伝わって来る仕上がりになっていて私も感激です!!
教え方が分かりやすくて有名な先生の教室です。
ご興味のある方は是非どうぞ☆☆☆

西口舞の撮るプロフィール写真にご興味の有る方はメッセージくださいね☆
hijiki_mai☆yahoo.co.jp (←☆を@に変えてくださいね)
[PR]

by go-go-soramame | 2015-10-22 20:02 | プロフィール撮影 | Comments(0)
2015年 10月 07日

スタジオ シロップさんの撮影☆

先日、スタジオシロップさんのプロフィール撮影に伺いました♪

やっぱり私はポートレートが好きなので、お仕事されてる姿が想像できるような写真を撮りたいと思いました。
また、そのままチラシも作れるよう、サロンも撮らせていただきました♡
d0170447_162697.jpg

壁の2面が大きな窓で明るいお部屋でした♡
d0170447_16263612.jpg

さすが、人形相手でも着付けておられる姿はしなやかで優雅でした。

d0170447_16271285.jpg

カメラ見て笑うのは…こまっちゃいますね(笑)と可愛らしく笑っておられましたが、少しずつ慣れて来られて自然な着付けの先生らしい落ち着いた笑顔が撮れました♡
d0170447_16273947.jpg

先生のご要望でいらっしゃいませポーズも。
チラシに使っても良い感じです♡♡♡

プロフィール写真とお仕事しているお姿が繋がるような撮影を心がけております♪
ご自分のお教室やサロンで撮影してみませんか?

お問い合わせはhijiki_mai @ yahoo .co.jp まで☆

[PR]

by go-go-soramame | 2015-10-07 15:58 | プロフィール撮影 | Comments(0)