Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 94 )


2014年 05月 08日

ユーミーヴァージン

大好きなお花屋さんの「ハッピーカム」さんのブログを見ていたら、凄く魅力的な紫陽花がたくさんアップされていました。
私の庭は薔薇と紫陽花をメインにしているほど、紫陽花は大好き!
その中で、聞いたことのない紫陽花が目を引きました。

紫陽花なのになんと世界初の「四季咲き」!!きゃ~!!
お花の色は、ホワイト→ブルー→ピンク→ライムグリーン→レッドに変化!!!なんじゃこりゃ~!!!

「完売」と書かれていて、そりゃそうだなぁ~なんて思って眺めていました。

そして翌日、近くまで行ったので、ちょっと早いけど開いてるかなぁ~と思ってハッピーカムさんに寄ってみると、忙しくてなかなか会えない社長の姿発見!
「あの紫陽花すごいよね~」と言うと、実は今朝あと3鉢入荷できたと!!

え~!!拝みたい!!と(おばちゃんやんw)と店にはまだ出ていない鉢を見せてもらいました!
社長のこだわりや思いをたくさん背負ったこの紫陽花は、ますます魅力的に見え・・・え~い!買っちゃうわ!!と決して普段一目ぼれでは買わない金額でしたが、買ってしまいました!!

わーいわーい!大人だも~ん!と開き直りながら帰宅。
どこに置こうかまだ考え中です。

d0170447_11141552.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2014-05-08 11:18 | 日常 | Comments(0)
2014年 05月 03日

カメラザル

お友達から、ちょっと早いお誕生日プレゼントをいただきました☆
カメラぶら下げてる~~!!ってことは私???(笑)
手作りに胸がキュンとしました☆
d0170447_17451635.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2014-05-03 17:48 | 日常 | Comments(0)
2014年 05月 01日

きのこおっさん

二年前に一目ぼれして買ったTシャツ。
名付けて「きのこおっさん」
子供サイズ。(大人サイズなら良かったのに・・・)

娘が泣いて嫌がった。
どうしても、嫌だと。
嫌過ぎると。
普段娘に厳しい旦那さんまで「無理もない・・・」と。

やっと、息子が着られる大きさに成長。
さぁどうなるか???

d0170447_1321546.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2014-05-01 13:02 | 日常 | Comments(0)
2014年 04月 25日

復習

昨日習った亀甲編み。覚えているうちに復習したくて夜な夜なダイソーでそろえた資材で編み始め・・・・たら、ワイヤーが硬い!
太さは覚えてたけど何かちがう!!でもやり始めたら意地になって編み続けたら・・・指に刺さるわ引っかくわで血まみれ(涙)
血塗られた第一号です(笑)
d0170447_6405780.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2014-04-25 06:40 | 日常 | Comments(0)
2014年 04月 24日

ワイヤークラフト教室

今日は初めてワイヤークラフト教室に参加させていただきました。
見本を見ても出来る気がしなかったのですが、地道な作業を一時間ほど続けると・・・出来ました!
ちょっと形はイビツですが、愛着が沸いて可愛いです
息子が入園して、一人で参加できるようになって、やりたい事がいっぱいです☆☆
d0170447_1381772.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2014-04-24 13:12 | 日常 | Comments(2)
2014年 04月 23日

素敵なお庭

mimosaさんのお庭で撮らせていただいた画像をもう少し。

d0170447_21132381.jpg

d0170447_2114332.jpg
d0170447_2114331.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2014-04-23 21:15 | 日常 | Comments(0)
2014年 04月 22日

再び

再び、ブログを始めてみようかと思った。
今日はmimosa gardenさんのアトリエにお邪魔して、刺激をいただいた。
d0170447_151924.jpg
d0170447_15192521.jpg
d0170447_15195028.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2014-04-22 15:20 | 日常 | Comments(0)
2013年 07月 27日

-

d0170447_1592858.jpg

時々は自分のために花を買います。
[PR]

by go-go-soramame | 2013-07-27 15:09 | 日常 | Comments(0)
2013年 07月 26日

-

d0170447_18495865.jpg

たまらない色のリース
[PR]

by go-go-soramame | 2013-07-26 18:49 | 日常 | Comments(0)
2013年 07月 21日

-

d0170447_13353715.jpg

花火のよう。
[PR]

by go-go-soramame | 2013-07-21 13:35 | 日常 | Comments(0)