カテゴリ:日常( 94 )


2014年 10月 19日

芸術の…?

ペラッと置いてあった紙を見ると…

d0170447_181929.jpg



これ何?と娘に聞くと…

「馬!!」
( ̄□ ̄;)!!

芸術の秋ですね(笑)
[PR]

by go-go-soramame | 2014-10-19 18:15 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 03日

カフェ ミモザガーデンさんに行って来ました☆

ずっとずっと行きたかった場所、カフェ ミモザガーデンさんに行って来ました。

ちょっと遠いので行けないなぁと地図を見ながら溜め息をついていたのですが、心強い味方が現れて連れて行ってくださいました!!

d0170447_1624275.jpg

d0170447_1631319.jpg

d0170447_164847.jpg

d0170447_1642630.jpg

d0170447_165546.jpg

d0170447_1653193.jpg

d0170447_165472.jpg


とてものどかで居心地が良いカフェで、オーナーさんの優しさがお料理に表れているようでした。

運転が苦手で高速にも乗れない私を、楽しい旅のメンバーに入れてくださって、ありがとうございました☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-10-03 15:44 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 01日

母のお誕生日♡

実家の母のお誕生日♡

娘の学校の創立記念日でもあり、息子も半日保育と言う事で、ガッツリお祝いしてきました♪

d0170447_16413836.jpg



親と言う存在は本当に貴重で、私のクダラナイ話から暗い話まで全部に心を傾けて興味を持って最後まで聞いてくれるのは母親だけなのだと思います。

昨年凄くつらかった時期、母は私の話を全部聞き終わるとコーヒーを淹れながら言いました。

「だけどあなたは今までも乗りこえて来たじゃない?今回も、乗りこえられるんじゃない?」

そんな簡単に…と一瞬思ったのですが、次の瞬間「あぁ、そうだったな。あの時もあの時も、世界が終わりそうなくらいつらかったけれど、乗りこえて来れたんだ。」と気付くと、私はきっと大丈夫なんだと思えました。

私は大丈夫だったよ!
あなたもきっと大丈夫だよ!

いつか、娘にそう伝えられる母親になりたいと思うのです。

お母はん、長生きしてください。
なるべくボケずに(笑)
おめでとう♡
[PR]

by go-go-soramame | 2014-10-01 16:25 | 日常 | Comments(0)
2014年 09月 11日

充電完了!!

今日は気心の知れた友人とランチの約束でした。

行き先は決まっていたのですが、最近良いことがなかった私を気遣って、「外では愚痴も言いにくいでしょう?」と、泣ける心遣いで、おうちに呼んでくれました☆

カフェのようなお家!

d0170447_1623461.jpg


カフェランチのようなプレート!!

d0170447_1615132.jpg


そしてデザート!!!

d0170447_1634126.jpg



弾丸のように話しまくり、あっという間の三時間でした。
いっぱい話を聞いてくれてありがとう!
[PR]

by go-go-soramame | 2014-09-11 15:56 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 30日

happy comeさんに行って来ました♪

大切な方への贈り物、私は悩んだらhappy comeさんにお願いします☆

今日はメールでお願いしていたアレンジのお支払いに伺いました♪

多分振り込みとかでもいいのだろうと思うのですが…

d0170447_1731511.jpg


d0170447_1733556.jpg


d0170447_17323164.jpg


行きたくなるでしょ?
すご~く、癒されます♪

ちょうど発送前の仕上がったアレンジを見せていただくことができました。

d0170447_17393741.jpg


上から見たところ。

d0170447_1740153.jpg


間違いないないでしょ?

私は迷ったらhappy comeさんです。
大学時代の恩師の退官祝いも、旦那さんの上司の方への御礼も、特に「失敗できない~(汗)」と思う時に本当に心強い味方です☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-08-30 17:21 | 日常 | Comments(2)
2014年 08月 21日

幸せ時間。

今日は高校時代の友人宅に遊びに行かせていただきました!
友人の少ない私には貴重な存在です☆

五月に生まれた四番目のベビーが可愛くてまた激写!

d0170447_22115029.jpg


前に会った時は新生児でしたが、今回は首もしっかりしてたし寝返りの術まで修得済みでした!

d0170447_22133839.jpg


パーツパーツに撮りたくなるのよね・・・(笑)

小さな小さなベビーと、大好きな友人とのおしゃべりで、とっても幸せな時間を過ごせました☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-08-21 22:15 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 06日

夏の空

目を奪われた空。(スマホ画像でスミマセン)

d0170447_1923048.jpg


そして何故かスーパーの看板と撮るのが好き(笑)

d0170447_198555.jpg


夏の空にキュンとするのは私が夏生まれだから…って私五月生まれでした!Σ( ̄□ ̄;)
[PR]

by go-go-soramame | 2014-08-06 19:01 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 03日

めだか用キャニスター☆

うちに来たアカチャンめだかも、気がつけば1㎝弱まで大きくなりました。
卵も多分すべて孵り、もう少し大きくなったら、庭でめだか鉢に入れたいと思っているのですが……
今、仮でキッチンに置いているのです。
洗い物をしていると、ふと目に入り、癒されます。
思いの外癒す作用があるようで、毎日楽しくて仕方ないのです。
外で大きな鉢に入れてゆったり育てたいけれど、見える所にもいて欲しい。

室内用のケースを探していましたが、気に入るものは高価で手が出ないし、どうしたものかと思っていたら……見つけたんです!!
ハッピーカムのサマーセールで理想的なものを理想的なお値段で!

d0170447_12375629.jpg


可愛い♪
なんとメダカ二匹付き(笑)

これはキッチンに置いて、ローテーションで毎週二匹ずつくらい庭からお招きして、家事が苦手な私を癒してもらおうと思います♪
[PR]

by go-go-soramame | 2014-08-03 12:12 | 日常 | Comments(0)
2014年 07月 23日

めだか

とうとう!やって来ました!めだかのアカチャンです☆
時々お邪魔するギャラリー津遊さんは、お玄関近くにめだか鉢がたくさんあって、すごく自然に近い形で飼われているめだか達が出迎えてくれるのです。
ブクブクもないのに元気いっぱいのめだかちゃん達。
陶器のめだか鉢にホテイアオイが揺れてなんとも美しいのです。

お会いする度に色々な質問をしていたら、「卵産んだらあげるわよ!飼ってみたら?子供ちゃんたち喜ぶよ☆」と言っていただいてました。

子供たちもそうですが、私が欲しくて(笑)
こっそり水道水のカルキを抜いたりして、いつお迎えしても大丈夫なようにしておりました。

そして今日!5㎜くらいの小さな小さなめだかちゃん達がいらっしゃいましたっ☆☆☆

d0170447_1885777.jpg


子供たちと、うっとり眺めてます♪
可愛いの。
写真に写らないくらい小さいけど(笑)
後ろのホテイアオイの根には卵が付いてます!!

卵もかえったら、愛しさ倍増です\(^o^)/
[PR]

by go-go-soramame | 2014-07-23 17:54 | 日常 | Comments(0)
2014年 07月 12日

グルーデコ、再び!!

今日は、お一人様満喫部…ではなく、姉妹で遊ぼうの会として、happy comeさんのグルーデコ講習会に参加してきました!!

そう、前回爽やかでゴージャスな浜辺のセレブを思わせる指輪(言い過ぎやろ)を作ったのですが、なんと言う事でしょう?小指にしか入りませんでした(笑)

もう、指輪なんて懲り懲り!次はピアスよ!と意気込んで行ってみたものの、やはり指輪が作りたくなり、大きめサイズを選びました。

前回で要領を得たので、問題なくこねてこねて、スワロフスキーを埋め込んで埋め込んで、時間内に出来上がりました!

やっぱり楽しいなぁ~☆

d0170447_1710296.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2014-07-12 16:53 | 日常 | Comments(0)