Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 94 )


2015年 05月 01日

ポートレート撮影

久しぶりに大人を撮りました☆
彼女はテスト撮影にお付き合いくださった方で、ドキドキするほど綺麗でした。
本番の撮影編はまた後ほど。

d0170447_748551.jpg
d0170447_7491147.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2015-05-01 07:52 | 日常 | Comments(0)
2015年 04月 29日

こいのぼり

こんにちは!
ひさしぶりに日常のことを書きます。

先日大好きなギャラリー津遊さんにお邪魔しました。
お友達が男の子を出産されたと聞いて、ガラスの作品を作っておられる小浜恵子さんの作品を注文していたんです♪

以前小浜さんの作品を見たときに、なんて可愛いんだろう♡とずっと気になっていたのですが、なかなか自宅用には手が出せず、大切な方への贈り物にさせていただいています。

そうしたら今回、凄く小さいサイズのを出して来てくださったので、このサイズならお玄関にいいなぁと思い、息子にはこいのぼりも買っていないので、購入しました☆

d0170447_11251870.jpg


自宅用ですよとお伝えしていたのに、オーナーのOさんの優しい気遣いで、素敵なラッピングを施していただいてました♡
もったいなくて、なかなか開けられませんでしたが、娘の家庭訪問を機に出しました♪

d0170447_1340939.jpg


えらい先の話ですが、息子が結婚する時に持たせたいと思っています。

来年には、お雛様バージョンを娘の為に購入したいです☆

帰り際にOさんが、茸の煮物をくださいました!
これがまた美味しいのです♡
d0170447_1349910.jpg


いつお伺いしても包み込むような笑顔で迎えてくださるOさん。
いつも私の体調や仕事のことを気にかけてくださいます♪
なのでついつい、立ち寄ってしまう場所なのです♡

他にも色々な節句の品がありました。
皆さんも特別な方への贈り物や、わが子の為に何か…と迷われたら、押熊にあるギャラリー津遊さんに足を運んでみてくださいね☆
[PR]

by go-go-soramame | 2015-04-29 11:13 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 08日

2年後

ちょうど2年前に見つけて撮った画像。
根の強さで鉢が割れてました(汗)
d0170447_11132943.jpg


2年後の今日…見つけました!!
d0170447_11181984.jpg


新しい鉢を買ってあげて下さい(涙)
[PR]

by go-go-soramame | 2015-03-08 11:10 | 日常 | Comments(0)
2014年 12月 19日

歌う人。

先日今年最後のhyggeさんでの教室を終え、natural harmonyのK先生とおしゃべりしながら駐車場へ向かっていると、一人の女性がギターを担いでお店の前を歩いてました。

綺麗な人だな。と思ったら、K先生を見てにっこり微笑まれました。

「森へ行くの?」とK先生。

「はい、行きます」と彼女。

「私も行くわ!いつもの沢らへん?」

そんな会話が聞こえて来て、私はすごく気になりました。

森へ行く?
ギター持って?
歌うの?
なぜ森へ?

気になって気になって。
でも私は息子のお迎えがあるし。
後ろ髪を引かれながら帰りました。


あの人は森で歌うのだろうか?
やはり気になって、思い切ってK先生に連絡しました。

すみません、あの人は森で歌っておられるのでしょうか?
先生はいつものように、あたたかく、教えてくださいました。

彼女は佐伯真有美さんとおっしゃるアーティストだということ。
森でインスピレーションを受けながら歌っているそう。

私、撮りたいんです。
もし良かったら彼女にお伝えください。



そうして今日!!!!
きーーーんと冷えた空気の中、撮影をさせていただきました。

森に溶け込みそうな人でした。
d0170447_15194153.jpg


囁き、叫び、爪弾く。

どう撮られたいとか、一切何もおっしゃらず。
歌いだすと、私の存在も消えていくよう。

d0170447_15262381.jpg


d0170447_15263820.jpg


d0170447_15265120.jpg


d0170447_15273340.jpg


d0170447_1528083.jpg


d0170447_15281687.jpg


K先生も一緒に撮影☆
先生には本当に自然がお似合いです。
d0170447_1532335.jpg


気がつくとその辺の枝や蔓でリースを製作されてました!(後でいただきました☆)
d0170447_15345581.jpg


d0170447_1538922.jpg


お二人とも、どこと無く似ておられました。
森に、受け入れられているよう。
そして、守られているよう。

やっぱり今年はいい年でした。
佐伯さん、K先生、ありがとうございました!!
[PR]

by go-go-soramame | 2014-12-19 15:58 | 日常 | Comments(0)
2014年 11月 30日

会いに行って来ました☆

少し前に2歳のご長男のお誕生日記念とマタニティフォトを撮らせていただいたママさんから「生まれました!!」のご連絡を頂きました!!

嬉しくて、図々しいのは承知で会いに行かせて欲しいとお願いしてみると、里帰りされておられると。
そりゃそうだ。自分も里帰りしてたのに、すっかり忘れてた(汗)
だけどやっぱり会いたくて、どうしても会いたくて、ご実家まで行っちゃいました~(*´∀`)

d0170447_1354364.jpg


あぁ~もうすでに涙目(汗)
何と尊い存在なのでしょうか?
抱っこもさせていただきました♡
息子も同じような体重だったので、何だかじ~んとしてしまいました♡

d0170447_1315919.jpg


d0170447_1315321.jpg


Kさん、ご実家まで押し掛けてすみませんでしたm(__)m
幸せな気持ちで帰路につきました♡
ありがとうございました♪
[PR]

by go-go-soramame | 2014-11-30 12:54 | 日常 | Comments(0)
2014年 11月 23日

秋の空の下。

連休でお天気も良く、そして予定も無く(笑)
久しぶりに娘を誘って近所に撮影に。
d0170447_1729049.jpg

マスクは先日雑貨屋さんで一目惚れ。
d0170447_17295523.jpg

お年頃の娘もマスク有りならご機嫌♡
d0170447_17302565.jpg

いつも仲良しのひつじのぬいぐるみを持参しますが、この日だけは獲物に見えました(汗)
d0170447_17295796.jpg

素敵な場所を発見して母のテンションUP!!(笑)
d0170447_1731112.jpg

獲ったど~??
d0170447_17313225.jpg

日差しキラキラ♪
d0170447_17311117.jpg

1度もマスクを外してくれませんでした(涙)

やっぱり撮影は楽しい♪
皆さんもカメラ持ってお出かけしましょう☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-11-23 17:27 | 日常 | Comments(0)
2014年 11月 14日

はならぁと

今日は宝山寺で開催されているはならぁとに行って来ました♪

なかなか自分では行けないのですが、参加されている月眠さんがご案内してくださると聞いて、これは行かなきゃ!と行ってまいりました\(^o^)/

やはり気になったのは木村まさよさんと月眠さんの作品。
d0170447_15294422.jpg


月眠さんでたびたび目にしていた作品たちですが、まとまると迫力。

d0170447_15333567.jpg


最初は不気味に感じておりましたが、段々と可愛く見えて来ました♪

d0170447_1535025.jpg


映像で参加されていた月眠さんとの相性も良かった~(*´∀`)

d0170447_15492779.jpg



その後は宝山寺近くのエスニック料理を
いただきましたが、お腹空いていたため撮らずに食べてしまいました(汗)

そのお店にもインドネシアのアーティストさんの作品もあり、アーティストさんご本人もおられました☆

画像は牛革で作られた影絵の作品です!

d0170447_15395340.jpg


久しぶりにアートに触れて、楽しかったです♡
16日までですので、今週末是非足をお運びください♡
月眠さんMさんHさん、ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by go-go-soramame | 2014-11-14 15:25 | 日常 | Comments(0)
2014年 11月 09日

うちの七五三☆

この季節はあわただしく、七五三のご予約もぎりぎりまで迷われる方がおられるので週末は予定を入れません。
子供たちも「11月はお母ちゃん忙しいんだよね」と理解を示してくれます。
それでも今年は学校行事等があり、予約を入れられない土曜もあるので、空けられる週末は空けとかないとと思っていました。

しかし、ふと思い出したのはうちの七五三!
去年は娘の前歯が2本も抜けていたのです。2本無いと、その周りの歯も自由を得てかノビノビしだして(笑)まるでじゃりんこチエちゃんに出てくるひらめちゃんのよう(汗)
息子も3歳だし丁度いいのになぁと思いつつ延期。

今年はやっと一本生え、2本目も頭を出しました。
息子は4歳になりましたが、ある方が「4歳なら数えで5歳としてすればいいんですよ~!」とアドバイスくださり、
「ええ~もう5歳??」と戸惑うものの、主人も「済ましてしまえ!」と言うので、突然ですが行って来ました☆

うちは小学校が神社の鳥居をくぐって登下校するので、やはり氏神さまに感謝しないとと思い小さな神社ですがそこの神社が定番です。

娘が幼稚園の頃、突然「死ぬのが怖い」と言い出して大変だったのですが、一緒に氏神様にお参りしてお守りを買いました。
神社の方が「怖くなったらいつでもおいで。神様が守ってくれるよ」と娘にお話してくださり、落ち着いたので、感謝しています☆

d0170447_837316.jpg


今年困ったのは、笑わない娘!厄介なお年頃です(汗)
必死に話しかけ、瞬間を狙います。

d0170447_8391858.jpg

無邪気な息子はいただいた紙袋が気になって仕方ない様子。娘の横目(笑)

d0170447_839598.jpg

おいおい、何故にパンチマシーン??神様~!!

d0170447_8421076.jpg

ちょっと和んだかな??

来週からは出張撮影☆
それも大好きな方々からのご依頼ばかり(嬉涙)
一緒にお参りさせていただけることが嬉しいです☆
頑張ります!!!
[PR]

by go-go-soramame | 2014-11-09 08:50 | 日常 | Comments(0)
2014年 11月 04日

祝日が月曜の日の翌日は危険です。

朝、月曜だと勘違いして娘に習い事のカバンを持たせるのを忘れる。→後に届ける。

息子の幼稚園は月曜は制服、火曜は体操服なのに、制服で行かせる。→後に届ける。

途中で息子の水筒も忘れていることに気付きUターン(涙)

そのまま友人にプレゼント出産祝いを渡しに行くつもりが出産祝いを忘れて来たことに気付きUターン。

2回目のUターンで家に戻るとうちのブサ犬が段ボールからミカンを引っ張り出してぐちゃぐちゃに食べ散らかしていた。→後に下痢(涙)

制服を息子に届けると、職員室で拗ねている息子に遭遇(汗)

なんだかハチャメチャな一日の始まりでしたが、友人宅に伺うと可愛い可愛いAちゃんに癒されました♡

ママがいないと泣いちゃうの。
d0170447_1941781.jpg


あ~もう、ミドルネームは「マシュマロ」と勝手に命名(笑)
d0170447_19435969.jpg


ひたすら癒されてました♡
d0170447_1945811.jpg


忙しいのに時間つくってくれてありがとう~♡
[PR]

by go-go-soramame | 2014-11-04 19:04 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 24日

母と娘。

先日、母にメールで「ちょっと寄るね」と伝えると、「外出してるけど、昼には戻るからゆっくりしてて」と言う返事。

当日、娘の忘れ物を届けたりして遅めに実家に行くと、母はもう帰ってました。

「ゆっくりだったのね!急いで帰って来たのよ♡」と言う母。
テーブルの上にこれを見つけました。

d0170447_5504664.jpg


そうでした。
幼い頃は、学校から帰るといつも母が居ました。
だけど大きくなると、帰って来た時に居ないこともありました。
そんな時は必ず置き手紙がありました。

文頭の「おかえり」を見ると胸がちょっとチクッとしました。

幾つになっても、嫁いで何年経っても、母は「いらっしゃい」とは言わず「おかえり」と迎えてくれます。

そうしてひたすらお喋りして帰る、帰り道。
きっとこの人には一生かなわないのだろうと思うのです。
[PR]

by go-go-soramame | 2014-10-24 05:45 | 日常 | Comments(0)