Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ

2015年 06月 28日 ( 1 )


2015年 06月 28日

浴衣とカメラ開催しました☆

昨日はとうとう!浴衣とカメラでした!!

私は通常ソロ活動ですので、子供たちを預けられない時はお仕事はお受けしないのです。

しかし、月眠さんを始め、メンバーの皆さんが本当に魅力的な方々で、「手の空いてる人が子供ちゃんたちを見るから大丈夫ですよ♪やりましょうよ♡」と言ってくださったので、意を決して子連れ参加させていただきました。

着付けやヘア、メイクの皆さんは綿密に動線を考慮し、時間配分を考え、お客さまの待ち時間を少しでも減らせるように打ち合わせをされておられました。
それを眺めるだけでも私には刺激的でした。

私は、プロの着付けとヘアメイクを施された皆さんを、月眠さんの趣のある格子戸近くや、風流な中庭で撮影のコツをお教えして、また、私も撮影させていただきました。
d0170447_08433636.jpg


今回スマホの方が多く、露出の調整はなかなか大変でしたが、どう切り取ったら良いのか迷う方が多く、「もっと寄りましょう!」「視線の方向を空けましょう!」と構図をお教えすると喜んでくださいました。

お客さまでお子様連れの方もおられ、うちの子達とも仲良くしていただいて、皆でシャボン玉をして撮影に彩りを加えてくれました♡

月眠さんもDVDを用意してくださっていたり、娘の髪を可愛く編んでくださったり、娘さんの浴衣を貸してくださったりで、子達たちは帰りの車内で「楽しかった!次は無いの?無いの??」とうるさい程でした(笑)
d0170447_08433870.jpg

すっきりしない空模様でしたが撮影には最適で、「大人の可愛さ」を撮らせていただけたことが、めちゃくちゃ楽しかったです。

日常から少し離れてプロの手を借りて変身して、その美しい姿を写真で残すのも、普段頑張っている自分へのご褒美ではないでしょうか?
d0170447_08434010.jpg


弾むような笑い声と笑顔が溢れるイベントでした。

親子共々ありがとうございましたm(__)m

[PR]

by go-go-soramame | 2015-06-28 08:03 | 写真教室 | Comments(0)