Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ

2014年 12月 07日 ( 2 )


2014年 12月 07日

家族でにっこり撮影会☆

今日は珍しく日曜にお仕事☆
公民館で初めて教えさせていただきました。

突然お話をいただき、それも日程も既に決まっており、「西口さんありきの企画やから!」と翌日会議にかり出されました(笑)

公民館で頑張っておられる皆さんは、感動するほどに真っ直ぐであたたかくて、何度も会議を重ねて意見交換をしておられました。

地域に密接した公民館でさせていただきたいと常々思っておりましたので、凄く楽しみにしておりました☆

パパさんとママさんと未就学児対象のイベントで、合計30人ほどおいてくださいました♡

まずは家にあるもので簡単に作れるオモチャを制作し、その後撮影のコツをお教えして、最後は撮影会を行いました。

普段パパさんの来られる事はあまりないので、いつも通りのオバハントークでいいのかわからなかったのですが、今更芸風は変わらず(笑)いつも通りでした♪

日曜の朝から家族で来られるパパさんは皆さん本当にイクメンで、あたたかい空気を作っていただけたのがありがたかったです。

普段の半分以下の時間でコツをお教えするのはなかなかハードでしたが、皆さん逆光をうまく使って撮られており、「こんな風に撮りたかったんです!」と言っていただけたのが嬉かったです♡

終了後に館長さんが、「皆さん楽しんでいただけたようです!」と親指を立てて笑ってくださったので安心しました。

良い経験になりました♪

さて、今日から5日連続お仕事です☆
精一杯頑張って、今年を締めくくりたいです。

今日ご参加くださいました皆さん、裏方でサポートしてくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました!!
d0170447_2272651.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2014-12-07 21:44 | 写真教室 | Comments(0)
2014年 12月 07日

集まっちゃいました♪

金曜日はIntimeさんで、1期生と2期生の皆さんが集まってくださいました☆

1期生の方は、修了後時間が経って復職されておられたりでお一人様のご参加でした。

2期生の方は、お子様の急病等でお二人様のご参加でした。

しかし、Intimeさんの2階はエアコンなしでも太陽の陽射しが暑いくらいで、子供たちは皆で仲良く遊び、懐かしい方々のお顔も拝見できて私は凄く嬉かったです♡

作品も、1期生の方は、修了してからもブログを毎日のように更新しておられ、お料理のお写真は構図も文句なし☆
ほとんど毎日撮ってますのお言葉にじ~んとしました!

2期生の方々も、落ち着いてシャッターを押されているのが分かる構図でピントも完璧で写真ライフを楽しんでおられるのが分かりました☆

私の作品も、久しぶりに大伸ばししたので見ていただきました♡
来年は、私もたくさん撮りたいと思っております!
教室の作例だけでなく、作品も撮りたいです☆
それをアドバンスの皆さんにご披露して行きたいと思っております(*´∀`)

「今回は予定有って無理ですが、続けてください!」と言う嬉しいご要望を多数いただいております!

子連れに優しいIntimeさんでのアドバンスは必要だと思いますので、これから月1で開催しようと思いますO(≧∇≦)O

Intimeさんで修了された方だけでなく、全ての教室から参加可能です!
「いつもはあっち行ってるけど来月は予定があるからこっちに行こう♪」のように、自由に行き来して、たくさんの方々の作品から刺激を受けていただきたいと思っております♡

はい!来年1月は23日(金)です!

参加ご希望の方は、西口までご連絡ください!!
Intimeさんは駐車場が限られておりますので、ご予約はお早めに♪

画像は大満足のランチです☆
d0170447_735058.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2014-12-07 06:32 | 写真教室 | Comments(0)