Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 13日

tickleさんと私の新しい相棒☆

ずっと鞄を探していました。

やっとマザーズバッグを卒業できるのに、気に入ったものが見つからない。
マザーズバッグは大きめなのに中身が仕切られていたのでカメラが入らない。
ちょっと大人のバッグが欲しい。
A4の書類を入れたい。

何年も探してました。

そんな時、tickleさんに出会いました。
奥様が写真教室に来てくださったのです。

もちろん撮りたい物も革製品。
課題にそって撮って来てくださったのも、革製品。
美しいなぁ。
シンプルで上品だなぁ。

そう眺めていると、どうしてもお願いしたくなりました。

するとtickleさんは、私のカメラをサイズを丁寧に計り、私のショルダーバッグの掛け方、好みの長さから、カメラの保護に適した素材、デザインによっては体にそわない等、詳しく教えてくださいました。

プロって凄い!
それが昨年末でした。

そうして先日鞄を取りにうかがいました。
本当は持ってきてくださるとおっしゃっていただいたのですが、私、勝手にアトリエを妄想して、アトリエとtickleさん、そしてtickleさんの愛犬ニコちゃんを撮りたい!と思ってしまい、お願いして訪問させてもらいました。

ご自宅兼アトリエは、あたたかい空間でした。住み良くするためにご夫婦でDIYされるそうで、こだわりがたくさん。
どこを撮っても絵になる!

嬉しくて、たくさん撮らせていただきました。
お気に入りの一枚。
d0170447_11241199.jpg

会いたかったニコちゃんも抱っこさせてもらいました(*´ー`*)

おしゃべりして大笑いして、楽しいひとときでした。

あ、気になります?鞄!!
tickleさんが撮ってくださった画像です♪
凄く使いやすくて、大好きです☆

d0170447_11241235.jpg


修理もしてくださるそうなので、長いお付き合いになりそうです♪

tickleさんのフェイスブックページです→☆





[PR]

by go-go-soramame | 2017-02-13 10:48 | プライベート撮影 | Comments(0)


<< 初寺参り☆      新生児撮影☆ >>