人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 27日

シニアの為の写真教室☆

昨日は徳矢住建さんで月に1度開催の、シニアの為の写真教室の日でした!
昨日はフルメンバーがお集まりくださいました☆

先月お休みになったYさんはたくさんお孫さんの写真をお持ちになられました(^^)/
おじいちゃんに向ける無防備な眼差しが素晴らしい!!
ご自分のカメラを常により深く理解しようとされる姿勢や、コツコツと撮り続けられることによって毎月作品が洗練されておられるので、他の皆さんもYさんの作品を拝見することを楽しみにされています。

色鉛筆絵画の講師をされているFさんは前回から小さな被写体を持参してくださいます。
皆で取り囲み撮影すると、その環境でどうすれば一番美しいボケが得られるかを皆さんそれぞれが答えを見つけられるので、ハマっています☆

一番最後に始められたFさんは、コンデジでご参加くださっています。小さいながらも愛着のある愛機だそうで、一眼レフやミラーレスに負けないよう頑張られています。

シニアの為の写真教室☆_d0170447_14441371.jpg

シニアの為の写真教室☆_d0170447_14441539.jpg


どのようなカメラでも、参加OKです!
こちらのクラスはゆっくりまったり、お菓子をつまみながら、コーヒーをすすりながら、話題は様々ですがレッスン後もおしゃべりは終わりません(^^)d

うちの母と同じ年代の方々で、皆さん70代です!育児を終えられた大先輩に色んなアドバイスがいただけるので、私にとって本当に待ち遠しいレッスンです♪

ママに向ける表情と、じぃじやばぁばに向ける表情って違うんですよ☆そんな表情を切り取ってくれるなんて、写真が趣味のおじいちゃんおばあちゃんが居られる方はラッキーです!

皆さんのお父様やお母様で、旅行を趣味にされていたり、お孫さんと触れ合う機会が多い方がおられましたら、是非写真を始める事をオススメください☆

毎日生き生きと作品を撮られるようになられると思います!

こちらのクラスは「毎月同じ質問してもOK!」となっております(*´ー`*)
「何度聞いても覚えられなくて…」と写真を習うことを躊躇されている方も大丈夫です!

お仲間はいつでも募集しております♪
シニアじゃないけどこちらのクラスが気になる方も大歓迎です!(*^ー^)ノ♪

来月は2/23(木)の10:00-です。

前日、子供たちを叱りすぎて少し凹んでいた私ですが、このシニアクラスの皆さんとお話していて凄く元気になりました(#^.^#)

皆さんありがとうございました☆




by go-go-soramame | 2017-01-27 13:58 | 写真教室


<< 開催されました!ラッキーガーデ...      ラッキーガーデンさんで写真教室☆ >>