2016年 09月 10日

スタートしました☆小さな森の写真教室①

昨日は初日でした!
夏休み中にレッスンしたい病だったので、もうワクワクしてました(´∇`)

今回の生徒さんはお二人共、もの作りをされていて「自己流なんです」とお二人ともジャンルは違いますが、もう数年撮っておられました。

「習うと写真は変わりますか?」と聞かれました。
時々聞かれます。
偶然でもなく、カメラ様のお陰様でもなく、表現したい通りに撮れたら自信に繋がりますし楽しくなると思います。

お二人とも素晴らしいアーティストなのでお話も楽しく、少人数なのでじっくりとカメラの設定の仕方と役割や説明をして、hyggeさんの絶品マフィンのランチをいただいてまたお喋りに花を咲かせていたらめちゃくちゃ時間オーバーしてました(汗)
でも、「初日にこんなに新しい事を学べるなんて!大満足です!」とおっしゃっていただけて、私もとても嬉しかったです☆
d0170447_13161183.jpg


違うジャンルのアーティストさんに出会うと凄い刺激を受けます。

また、今月のはじめに私の大学院時代の恩師である偉大な写真家が亡くなりました。
私が彼の元で学んだ時、彼はもう70歳を過ぎてました。
40代の私は何をしているのだろうと愕然としました。
まだまだすべきことがある。
天国で恩師に再会した時に、恥じない自分になるために。

もっと写真と向き合って行きたいと思ってます(*´ー`*)










[PR]

by go-go-soramame | 2016-09-10 11:48 | 写真教室 | Comments(0)


<< 開催されました!第二回般若寺フ...      下見に行って来ました☆ >>