人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 30日

文殊会

すみません、なかなかブログを書けないまま日が過ぎて行きます・・・(涙)
子供の小学校PTAで身分不相応な大役を仰せつかったので右往左往しております。
でも、書いておきたいことは時間が経ってしまっても書いておこうと思います。


先日、海龍王寺さんの四海安穏祈願法要で、思うように動けなかった私は凄く落ち込んだのですが、そのお話を般若寺の副住職さんにお話ししていたら、「うちももうすぐ法要あるんで、撮ってもいいですよ!動き回ってもいいです!」と願ってもない許可をいただきました。
そんなありがたいお話、あるでしょうか??
文殊会と呼ばれる法要だそうです。
今回こそ、自分の撮りたいものを撮りたい!
せっかくくださった機会を大事にしたい!と思って挑みました。

その法要は、始まりからとても厳かで、美しく、たくさんのお坊さんが声を合わせ、響き渡り、ふとすると撮るのを忘れそうになるほどでした。
私の拙い説明より、見ていただきますね。

文殊会_d0170447_855186.jpg

文殊会_d0170447_861128.jpg

文殊会_d0170447_862937.jpg

文殊会_d0170447_864770.jpg

文殊会_d0170447_87271.jpg

文殊会_d0170447_871714.jpg

文殊会_d0170447_874488.jpg

文殊会_d0170447_8836.jpg


最近撮影が楽しくて仕方ありません。
こんなにワクワクしているのは、写真を始めた頃の気持ちに近いです。

昨年から「お坊さんを撮りたい」と漠然と思っていました。
その思いがたくさんの方のご厚意で繋がって行き、私は今、撮らせて頂いています。
幸せ者です。
本当にそう思います。

許可をくださった般若寺さん、ありがとうございました!

by go-go-soramame | 2016-04-30 08:32 | プライベート撮影


<< 開催!小学生の為のデジカメ教室☆      四海安穏祈願法要 >>