Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 03日

メモリアルフォト☆

メモリアルフォト、すなわち遺影です。
大阪の桜の満開予想の日曜に、撮影に行ってきました☆

「私、遺影に何の悪いイメージもないねん」とおっしゃったNさんは、私が小さい時からとてもお世話になり、今は私の母の良き遊び相手?になってくださっている親戚の方です。
ご一家で笑いのセンスが素晴らしく、子供の頃は本当にいつもあたたかく受け入れてくださったご一家でした。

「自分の親が亡くなった時、写真探すのが大変やったから、子供たちにはそんな苦労はさせたくない」とおっしゃっておられました。
あたたかいお人柄は長い間お会いしていませんでしたがお変わりなく、たくさんお話させていただきました。

d0170447_16361393.jpg


笑っているおばちゃんしか記憶にないんです。
おばちゃんの4人のお子さん方もおおらかで、あたたかく、私は上の二人のお姉ちゃんたちが卒業した高校に進学したのですが、先生方もクラブの卒業したOBの先輩がたも「おお!おまえ、親戚か!」と可愛がっていただきました。
もう、感謝しかないんです。
そんなおばちゃんのお写真を気持ちの良い春の日に撮らせていただいて、幸せな気持ちで一日を過ごせました。

メモリアルフォトをもっと身近に感じていただけたらいいなと思います☆
おばちゃん!ありがとうございました!!
[PR]

by go-go-soramame | 2016-04-03 16:54 | 出張撮影 | Comments(0)


<< 幸せと感じること。      開催されました!般若寺フォト教室☆ >>