Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 18日

特別講座 子連れのカメラ講座 開催されました☆

一昨日は「奈良で育児をすると出会う人」と呼ばれている船本ヨウコ先生が企画してくださったカメラ講座でした!
10名のママさんがおいでくださいました♪

d0170447_885659.jpg


とても不思議なんですが、元気が出ないときに必ずヨウコ先生とお話する機会があるのです。
お忙しい先生なので、本当に偶然のタイミングなのですが、私は写真教室を始めた時からヨウコ先生に励まされてやって来たのです。

講座は和やかに、またベビー達も自由にハイハイして笑い声が飛び交う中、滞りなく進みました♡
フェイスブックにも書いたのですが、元気が出ないときはお仕事するに限りますね。
写真を撮り、カメラについてお伝えしてると自然に霧が晴れていくのです。

終わってから少しヨウコ先生がお話してくださいました。
「西口さん、変わる時かもね。」と。
「手離したら、新しいものが入って来るものよ。」
ヨウコ先生の、何か抱えきれないモノを抱えるジェスチャーにはっとしました。

出産して母親になったとき、この方に出会えた人は幸せです。

「西口さんの職人気質、私は好きだから。そのままで居てね。」

ありがとうございます!
めっちゃ勇気でました!!
転んでも、ただでは起き上がらないのが信条なので。
ここから何かを掴んで今後に生かします!!
d0170447_892895.jpg


画像はヨウコ先生が差し入れてくださったお茶とハーブティーです(*´ー`*)







[PR]

by go-go-soramame | 2016-02-18 05:20 | 写真教室 | Comments(0)


<< 目標の為に。      特別講座 子連れのカメラ講座 ... >>