Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 30日

ワーキングママさんの為の日曜写真教室☆

すみません!また滞ってしまってます(汗)

先週日曜日に無事開催されました!!
大寒波が押し寄せていると言うお天気が心配で、雪が降ったら私は運転が出来ないし・・・とぎりぎりまで気を揉んでおりました。
お子さんの体調不良も重なりキャンセルが出だして、日を改めるべきかなぁ?と思ったり。

でも、「楽しみにしているんです☆」って言ってくださる方がおられる限り、やはり開催しよう!と腹をくくってみると、当日は寒かったですが快晴!

40分かけながら今回は奈良県北葛城郡河合町にある豆山の郷までうかがいました。
私の生徒さんは遠方から来てくださる方が多くて、この距離をお子さんを連れて、お子さんの遊び道具やお茶やお菓子やお弁当を用意して・・・なんて大変な思いをされながら通ってくださっていたのだろうと考えると胸が熱くなりました。

会場もある生徒さんが見つけて来てくださって、予約も電話ではできないそうで何度も通ってくださいました。
お借りした和室は二部屋続きでお子さんたちは自由に走り回って講習は和やかに進みました。

せっかく来てくださったので撮影実習しながら親子フォトを一組ずつ撮らせていただきました☆
光がきれいな場所で撮影に適していて、もの凄い寒い日でしたが子供たちはずっと走り回っていました♪

d0170447_175917.jpg


「近くて助かりました~!」と言っていただいて、「いえいえ今まですみませんでした」と言う気持ちになり、定期的にこちらで開催したいと思いました。

働いてるママさんたちの癒しの場になるような、そんな講習会を安定して開催できるようになりたいです。

「もっと遠くで開催してもいいですよ」とおっしゃってくださったのは先日占ってくださった有名な数秘占いの先生でした。
その時は、運転も下手だしなぁ・・・と思っていましたが、「あ、こういう事だったんだ」と分かりました。
全てうまく絡んでいくのだなぁと妙に納得している今日この頃です☆
[PR]

by go-go-soramame | 2016-01-30 16:09 | 写真教室 | Comments(0)


<< シニアの為の写真教室      第6期始まりました☆ >>