2015年 12月 24日

徳矢住建さんの建てられた集会所の撮影☆

すみません、ブログのアップが一週間ほど遅れております(汗)
子供たちの学期末はハードです(涙)
やっとお休みに入り、ゆったりしようと思っております。
宜しければお付き合いくださいね☆

徳矢住建さんの社長さんのお写真を撮らせていただいたご縁で、なんと、徳矢さんでお建てになり完成した集会所の撮影をさせていただきました!
丁寧な地図までいただいて、ネットで場所も確認し、万全だと思っていたのに、スマホのナビが私を阪奈に乗せるんです(涙)
そんなつもりはなかったのに~~~と言うまもなく翻弄され、早めに出たけど、ぐるぐる回っても目的地に近寄れない(号泣)これでは時間になってしまう!と近くにおられた男性に徳矢さんにいただいた地図をお見せすると、「なんでここにいくんや?」と意外な質問。
「写真を撮りに来ました。私写真屋なんです。」(厳密には違いますがw)
その男性は丁寧に丁寧に教えてくださいました。
そんなに遠くではなさそうです。

しかし私はまた曲がる所を間違えたらしく、真っ青になっていいると先ほどの男性がカブに乗り、颯爽と現れました!!
「ついておいで!」

神でしょうか?神ですよね??
私はカブに先導されて現場に到着しました。
どうやらその男性はその地域をまとめておられる方?だったそうです!
私は偶然にもいい人に道をうかがったようです(笑)
現場監督さんも笑顔で迎えてくださり、「方向音痴なの?大変やなぁ~」と慰めてくださいました(汗)

着いてみたらびっくり!
めちゃくちゃ立派な集会所です!!
d0170447_650765.jpg

入ると木の香りがふわっと香り、お玄関は大理石。
d0170447_6502155.jpg

明るいキッチンはここは本当に集会所??と確認したくなります(笑)
d0170447_6504334.jpg

広い!そして明るい!!凄い大部屋です☆
d0170447_650515.jpg

靴箱もとても使いやすそうで、全体的な雰囲気が本当に明るく澄んでいました。
d0170447_6505976.jpg

どこを見ても、こだわりの見える丁寧な丁寧な作業をされているのが分かる建物でした。
笑顔が素敵な現場監督さんは、私の帰りの道をご心配くださって、
「分かるか?まっすぐ行くんやで。まっすぐ行って突き当たったら、右に曲がるんやで!お箸持つ方が右やで!!あ?左利きじゃないよね?」とめちゃくちゃ愛情溢れる道案内をしていただきました。
こんな40過ぎたおばちゃんに優しい監督さんと、地図を戴きながらも迷った私を「撮影はちゃんとおわったんやから、終わりよければ全て良しよ~☆」と慰めてくださったスタッフのHさんにも感謝です。

人の優しさに触れ、助けられっぱなしの2015年でした!
来年は誰かの役に立ちたいです!

徳矢住建の皆さん!お世話になりました!!
来年もよろしくお願いします☆
[PR]

by go-go-soramame | 2015-12-24 07:12 | 出張撮影 | Comments(0)


<< 子育てパパのデジカメ教室~川西町~      続報!ワーキングママさんの為の... >>