人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 02日

成人式には出張撮影を☆

数年前、大好きで尊敬している育児の先輩の娘さんが二十歳になるから写真を撮ってと頼まれました。
しかし、私はスタジオなどは持っていない出張専門です。
「写真館とかの方がいいのでは?」と素直にご提案したのですが、
「そんなんはいいの。西口さんに撮って欲しいの」そんなこの上ないお言葉をいただきました。
しかし、そんなに枚数は撮れないなぁと思っていると、その方は、
「家族で氏神さまにお参りするから、一緒に来てくれる?」とおっしゃいました。

それから数年、少し前に久々にその方から連絡がありました。
「下の子も成人式なの。来てくれる?」

もちろんお伺いします!!!
その時、素敵だなぁと思ったんです。
3歳5歳7歳で神様に成長を感謝して、二十歳にまた家族で氏神様にご挨拶に行く。
その後は若者らしくお友達と成人式に向かうので、お友達とも記念撮影させていただいて、アルバムを仕上げます。

せっかく美しい振袖を纏って、式に出てすぐに着替えてしまうなんて、勿体無いなぁと思うんです。
成人式も、神社や仏閣で撮影したら、七五三とは違う若さでキラキラとした良い写真が撮れると思うんです。
また、おじいちゃんやおばあちゃんとの撮影もなかなか機会がないものですから、喜んでいただけると思ったんです。

そう思って、着付けの先生をされているスタジオシロップさんにご相談したら、「チラシがあるならお配りしますよ~!」とおっしゃってくださいました☆
そして、素敵な娘さんをご存知で、モデルをしていただけるか伺ってくださいました。

あっという間に日程や着付け、撮影場所が決まり、七五三撮影の合間に振袖の撮影をさせていただきました!
来てくださったのは再来年が成人式だと言う綺麗な娘さん、Aさん。
ダンスをされているそうでスタイルも抜群です!

シロップさんはそれはそれは手際よく着付けて行かれました。
そのプロの姿にもうっとりして撮影させていただきました。
シロップさんはヘアメイクまでされる、オールマイティな女性です☆
成人式には出張撮影を☆_d0170447_6285945.jpg

クールさと可愛らしさを併せ持つ魅力的なAさんでした☆
成人式には出張撮影を☆_d0170447_6291912.jpg

本当は近くの神社で撮影したかったのですが、生憎の雨模様で、月眠さんで撮らせていただきました。
成人式には出張撮影を☆_d0170447_6293838.jpg

成人式には出張撮影を☆_d0170447_6295188.jpg

成人式には出張撮影を☆_d0170447_6373189.jpg

Aさん、お母様のHさん、シロップさん、月眠さん、本当にご協力ありがとうございました。
再来年用のフライヤーを作ろうと思います☆

成人式に出張撮影、ご興味のある方は連絡ください!
hijiki_mai☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

by go-go-soramame | 2015-12-02 07:50 | 写真教室


<< プロフィール撮影~メイクアップ...      七五三~M家~ >>