人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 22日

ホームページの為のプロフィール撮影~M様~

生駒にあるアロマサロン「ネロリ」のNさんからのご紹介で、行政書士のM様のプロフィール写真を撮らせていただきました!
男性ですし、お仕事用、そして、「奈良らしさ」をお求めになっておられると聞いて、色々考えた上に春日大社で待ち合わせました☆
普段お子さんを撮る事が多いので、どんな撮影にしようかを考えておりました。
お仕事で使われるプロフィール写真はとても大切。
男性ですからカメラに向かって笑うこともそんなになれておられないかもしれませんし、誠実さや威厳も表したい!
そんな風に色々考えて待ち合わせ場所に向かいましたが、そんな考えは一気に吹っ飛びました!

ネロリのNさんがおっしゃておられた通り、M様ご自身から、あたたかなお人柄が滲み出ておられるじゃないですか!
「わ~!Mさんですよね?よろしくお願いします!!」とすぐに分かりました!

成人男性を無理やり笑わせるくらいの話術は持ち合わせていないので、無理はしません(笑)
お互いの子供のお話をしながら、「男の子あるある」と教えていただだいて、「おお~そんなんですね!」とうちの子の話も聞いていただいたりして、歩きながら奈良らしい、また秋らしい場所を探しました。
そしてふと一枚。
ホームページの為のプロフィール撮影~M様~_d0170447_8141228.jpg

いける!と確信しました☆
ホームページの為のプロフィール撮影~M様~_d0170447_8155175.jpg

ちょっと視線を外したり。
ホームページの為のプロフィール撮影~M様~_d0170447_817878.jpg

人を安心させてしまうオーラに加えて誠実な人柄が滲み出ているMさんのお仕事のお役に立てたら嬉しいなと思いました。
ホームページの為のプロフィール撮影~M様~_d0170447_822936.jpg

ブログへのアップも、「それで西口さんのお役に立てるなら、どうぞ!」とお気遣いいただきました☆
M様、ご依頼ありがとうございました!
Nさんも大切なお知り合いをご紹介くださりありがとうございました!!

by go-go-soramame | 2015-11-22 08:27 | プロフィール撮影


<< 七五三~M家~      子育てパパのデジカメ講座☆ >>