Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 12日

空豆マドラー☆

七五三のアルバム製作に追われておりますが、実は今日10回目の結婚記念日でした☆

やらないといけないことが山ほどあるのですが、朝二時間だけ!!と車を走らせました。

もし主人が何かプレゼントでも用意してくれていたら私も何かしなくては!と思い、勇気を出して聞いてみたら、安定の「何もない」の返事(笑)
まぁ分かっていたんですがね、一応ね(T-T)

じゃあ私も何もしなくていいや~と思っていたのですが、chielさんの作った素敵なマドラーを見て、思ったんです。と言うか、思ってしまったんです。
「作ってみたい」と。

主人はお酒が好きで毎日焼酎を何かで割って飲んでいます。毎日毎日、寝る直前まで飲んでいます。
今使ってるマドラーは、ホントにただのマドラーですが、10年使っています。
10年間、毎日毎日。

こんなに実用的な物はないのでは?と思い、chielさんにお願いしてレッスンしてもらったのです。

最初は普通の丸いスプーンを考えていましたが、途中で、空豆の形にしたくなりました。←分かる人には分かる(笑)

chielさんは快く変更して、丁寧に教えてくださいました♡
上が今日作った空豆マドラー♪
下が10年使ったマドラー。
短いと使いにくいと言われそうなので長くしました。
d0170447_17354010.jpg

アップにすると…
d0170447_17354482.jpg

本当に見えにくいのですが、「10TH ANNIVERSARY 」と刻印を入れました♪

めっちゃ自己満足な空豆マドラーが出来上がりました♡
chielさんのおかげです♪

10年もったのはひとえに私の忍耐と私は思っておりますが(笑)この前駆け出しのタロット占い師のたまちゃんにみてもらったら、「あなたと一緒に修行をしている人がいます」と言われました。
友達かも同僚かも知れませんが、近い人です。と言われた時に、あぁ、主人だと思いました。
そのカードは人物はランプを持っていて、「あなたを照らそうと思って頑張って修行しています。」と言われて、きっとあのヤクザな主人でも、彼なりのやり方で私に寄り添おうと思ってくれているのだと思うと、感謝の気持ちがわきました。

だから、空豆マドラーを贈ります!

マドラーの作り方を教えてくれたchielさんと、主人の大切さを再認識させてくれた占い師たまちゃんに感謝です。

こうやって、私はヤクザな主人を持つ妻として11年目に向かって行く次第です!

長々と読んでくださってありがとうございましたm(__)m
[PR]

by go-go-soramame | 2015-11-12 16:52 | 日常 | Comments(0)


<< 七五三~M家~      七五三~K家~ >>