2015年 10月 15日

hygge さん2連発☆

遅くなってすみません!先週の金曜日は三回コースの二回目でした!!
お休みの方もおられましたが、二回目から来られた方や、前期の振り替えで来られた方もおられてワイワイと楽しい実習になりました!
d0170447_20354929.jpg
皆さんそれぞれ「こんな風に撮りたい」と言うイメージがあり、
どこまで近づくとどの程度ボケるのか等、ただ漠然と撮るのではなく、丁寧に撮られていたのが印象的でした。
カメラの電池が切れてしまった方も引き続きスマホで撮影を続けられていました。
やはり画質は引き伸ばしたら一眼には敵いませんが、これだけ身近にあるスマホでも綺麗に撮れたら、大きな意味での写真を楽しむ事には変わり無いと思うので、スマホでの輝度の調節の仕方や構図の切り取り方もお教えしました。
そうしたら!やはり普段よくお使いなので、飲み込みが早く、素敵な作品を撮られていたのでビックリしました!!
スマホでの撮影のコツなんかもお教えできたら益々写真ライフが楽しくなりそうなので、私も色々学びたい気分になってます☆
来月の課題を拝見するのが楽しみです♡

そして今日は、アドバンスでした!
今日はお二人がおいでくださいました♡

hygge さんが大好きなNさん♪
息子さんの自然な姿を熱心に撮られてました♡
凄く熱心で、向上心が素晴らしい方です。
毎回質問も的確で、少しの時間でも撮ろうと言う気持ちをお持ちなので、一段飛ばしで階段を上るように上達されています♡

そしてもうお一方は!
私がJR奈良駅近くで写真教室を始めた頃からのお付き合いで、最近お仕事も少し落ち着いて自分の時間が持てるようになられたそうで、hyggeさんまで渋すぎるカブでいらしてくださいました!
d0170447_20361937.jpg

めっちゃ可愛い♪N さんときゃーきゃー言いながら撮りました(笑)
久し振りでしたが、彼女は元から構図の神様が駐在しているような方ですので、作品は見れば見るほど「クゥ~!上手い!!」と絶妙でした。
しかし彼女はいつも「子供の記録でええねーん」と飄々としておられて、多分、その肩に力が入ってない所が彼女の強みで、神様に愛されている理由なのだと思いました。
d0170447_20364659.jpg


10時半からでしたが、同年代3人だったので色々な話題で盛り上がり、気付けば14時前でした(笑)hygge さんごめんなさいm(__)m

初期の頃にお教えした生徒さんが写真を続けてくださっていると、何とも言えない幸福感に包まれます♡
写真を続けていると再会もあり、やってて良かったなぁ~ヽ(*´∀`)ノ♪と今日も美味しいお酒を飲む私です♡♡♡(実際は糖質70%オフの薄い日本酒ですがw )

今日も楽しい1日でした♪
おいでくださいましたNさんMさん!ありがとうございましたm(__)m





[PR]

by go-go-soramame | 2015-10-15 20:38 | 写真教室 | Comments(0)


<< スタジオ シロップさんのブログ☆      撮影実習@Intimeさん >>