2015年 09月 23日

夏の終わりに。

夏の始めに、花火の撮影の仕方の講習会を開きました。

今年私は、いつもの初心者講習会ではなく、初めて構図や花火など、特定の物の講習会を開きました。

準備や下調べなどで5才ぐらい老け込みましたが(笑)やって良かったと思えるものばかりでした。

その代表が花火の撮影の仕方の講習会でした。

実際に一緒に撮りにいって、「はいここに三脚立てて~絞りはこれ~ピントはここ~はい!上がったー!!シャッター押してー!!」

………なんてできる訳もなく、月眠さんの一室で行われた講習会。

「毎年撮れなくて!!今年こそは!」と言う方と、「え?ほんまにこのカメラで撮れるん??」と半信半疑の方もおられたと思いますが、こんな画像が届きました!

d0170447_07075835.jpg
d0170447_07080059.jpg
d0170447_07080245.jpg


同じ場所に電柱があるのは、講習を受けたお友達同士一緒に撮影に出掛けたからです。

凄くないですか??
一回習って撮れちゃってます!!
お二人とも、凄く頑張ってくださったのだと思いますし、いい感性をお持ちなのだと思います♪

ご本人たちも「本当に撮れるんですね!!!」と喜んでおられました。
きっと来年、また一段レベルのあがった凄いのを撮られると思います♡

来年も、花火も撮れるただ者ではないスーパーママさんを生み出したいです!!

人の好奇心の可能性は無限なんだと教えてもらった今年の夏でした。

お二人とも、画像の提供ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by go-go-soramame | 2015-09-23 06:44 | 写真教室 | Comments(0)


<< シニアクラスが!!      辻オートさんの撮影☆ >>