Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 04日

放置し過ぎの植物たち。

何となく葉っぱが可愛いなぁと思って植えたユーカリ。
物凄い生命力で伸びだして、一旦切ったのですが、そのすぐ下の枝が「後は任せとけ!」とばかりに伸びだして、今オバケユーカリ(涙)
車のドアに当たりだし、雨の日なんて、車のドアを開けたら雨水がバサッとドリフのように落ちてくる。
あかん、もう切ってやる!

庭のノリウツギのライムライトさん。
昨年はお店が剪定してくださっていたので、子供の顔ほどある立派なお花がいくつか真っ直ぐに咲きました!
しかし私、剪定の仕方も分からず放置することに。
そうしたら、枝がめちゃくちゃ増え出してモッサモサに。
アナベルや他の紫陽花が咲き出しても蕾が見当たらず、あら~やっぱりちゃんと剪定せなあかんのやわ…と思ってたら、ワッサワサの枝の先全部に蕾が付いていた!!
小振りながら、綺麗なピラミッド♡
d0170447_8301096.jpg




ユーカリだけを飾っても寂しいので一緒に入れてみました。自己流ですので批判は受け付けません(笑)

d0170447_8302984.jpg


子供たちにユーカリでリースを作らせようかと考えているのですが、私、リースが苦手で(汗)
偶然ですが旦那も嫌いで(笑)
大きなリースをいただいた時はふたりで無言になりました(笑)

リースが嫌いと言うか、壁に何かを飾るのが苦手です。写真も1枚も飾ってません(笑)



[PR]

by go-go-soramame | 2015-08-04 07:58 | 日常 | Comments(0)


<< 七五三の受け付け始まりました♪      ハーフバースデーフォト☆ >>