Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

構図の教室開催しました!

先週金曜日は、構図の教室でした!
ある方からのご依頼で企画しましたが、構図のみで一時間もつかな?と不安もあり、かなりの時間を準備に費やしました。

月眠さんに「フェイスブックで告知しましょうか?
」と打診されましたが、まず、今私と繋がりのある方に声をかけたくて、待っていただきました。

嬉しい事に、新旧たくさんの生徒さんがご参加くださ いました!

d0170447_13133273.jpg


d0170447_13133810.jpg



通常私の教室では、カメラをいじりながら講義を聞いていただきたいので、配布物は用意しません。

しかし今回は構図のみで、座学です。
「ふ~ん」と聞き流すだけでは頭に入らないし、来ていただいた意味がないので、しっかり書き込んでいただく事にしました。

反省点はいっぱいありますが、新しい事に挑戦出来た事は大きな自信に繋がりました。

たくさんの生徒さんが集まってくださって、皆さん本当にあたたかくて、私は恵まれているのだと思いました。

これからも、生徒さんのご要望に応えられる講師でいたいと思います。

かなり緊張していたので、終わると燃え尽きたジョーになってしまいブログのアップが遅くなりましたm(__)m

フェイスブックを見てみると、ご参加くださった方々の画像の構図が一目で分かる程レベルアップしていて、嬉しくて小躍りしました♡

来月の講評にもご参加くださる皆さん、課題頑張ってくださいね!
1回目のみのお申し込みだった方も、予定が変わりましたら是非ご連絡ください♡
凄い作品が集まるような予感がしてます♡♡♡

最後に、月眠さんに励まされて開催まで辿り着けました♡当日のサポートと細やかな心配りをありがとうございましたm(__)m






[PR]

by go-go-soramame | 2015-06-07 12:35 | 写真教室 | Comments(0)


<< 浴衣とカメラ。      お犬様連れ写真教室と看板のお話。 >>