人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 23日

大人の写真教室

火曜日は大人の写真教室の日でした♪

1月の作品は、とても印象深い。
毎年、親戚皆で元旦に初詣に行かれるそうで、その様子を撮られてます。
「今年も皆さん詣られたんですね~♡」と何年もお付き合いをさせていただいていると私の中で風物詩になってます☆

それも今年の元旦は雪が降りましたね。
しんしんと降る雪の中、田んぼの間の畦道を皆さん歩いて参拝されている様子は、特別ドラマチックではないのですが、静かに胸を打ちました。

こうやって続いて行く伝統。
きっと誰かがお嫁に行ったりして人数が減ったり…また家族が増えたり…変わって行くのでしょう。

来年もまた撮ってくださいね♡と、心からそう思いました。

そして恒例のY先生の作品。
今回のは、どれもこれもアドバイス不要の完成度!
小姑のように粗探しをしようとしても、お手上げレベルでした。
暫く不調で撮れなかったそうなのですが、いやいや凄い!完全にはねのけてパワーアップされてました。
想いがカメラを通して完璧に表現されていて、そこにもどかしさが無いのです。

写真でも、スランプはあります。
カメラを一旦置くのもよし。
テーマを変えるのもよし。
もがきながら撮るのもよし。

写真って面白い♪

大人の写真教室_d0170447_95214100.jpg


by go-go-soramame | 2015-01-23 05:57


<< 写真教室@徳矢住建さん☆      第3期スタート!!子連れ写真教... >>