Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 09日

アドバンス@月眠さん☆

今日は今年最後のアドバンス@月眠さんでした☆

インフルエンザの影響でキャンセルが相次ぎ、とうとう後お二人様になり、どうしようか悩んだのですが、今年最後ですしやはりやろうと決心して出かけました☆

二人なら一時間に短縮しようかなぁなんて思っていたのですが、お二人とも素敵な作品をご持参くださったので話は弾み、ママ特有の悩み等を話していたら気がつけば13時…Σ(゜Д゜)
月眠さんごめんなさい…m(__)m

Tさんはもう結構長く写真を続けてくださっていますが、末の息子さんも大きくなり「子供以外に何を撮ろう??」と考えておられました。
新しいレンズもお買いになられて、撮影にも積極的なので、新しいテーマが降臨するのも近いような気がしています。

途中写真をあまり撮られていない時期があったそうですが、月眠さんでのアドバンスを始めますよ~(*´∀`)と連絡すると、初回からかけつけてくださり、またご縁が復活しました♡

何年間かお会いしていなくても、写真という大きな木の下で再会すると、久しぶりなことも忘れてしまいます。

なので私はずっと、この木に水をあげて、皆さんの集える場所を作っていたいと思うのです。

さて、もう一人の参加者Aさんは、なんと!「息子が写真を撮るので、見てもらえませんか?」と高校生の息子さんの作品をご披露くださいました。

高校生の男の子の作品を見る事があまりないので、ワクワク♪
しかし、持って来られた作品は、全て白黒で、若さと葛藤と真面目さが滲み出た骨太な作品たちでした。
絵を描いているそうで、構図もしっかりしていました。

お話を伺っていると、昔の私と重なるものがチラチラし出して、ちょっと胸が痛みましたが、私は、きっと彼も、創造することで自分の想いを浄化させて行くタイプだと思うので、とにかくがむしゃらに撮って欲しいと思いました。

まだ、描くのと撮るのをどちらか一本に決めなくていいです(^^)d
頑張れ若者!!

てな、具合で少人数ながら濃い時間を過ごせて感謝です☆

来年1月は27日からスタートで、お題は…
「2015年撮りたいもの」です!

ではでは!TさんAさん、ありがとうございました!!
d0170447_5592835.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2014-12-09 19:45 | 写真教室 | Comments(0)


<< 個人レッスン@eveさん☆      写真教室@Intimeさん☆ >>