2014年 12月 07日

家族でにっこり撮影会☆

今日は珍しく日曜にお仕事☆
公民館で初めて教えさせていただきました。

突然お話をいただき、それも日程も既に決まっており、「西口さんありきの企画やから!」と翌日会議にかり出されました(笑)

公民館で頑張っておられる皆さんは、感動するほどに真っ直ぐであたたかくて、何度も会議を重ねて意見交換をしておられました。

地域に密接した公民館でさせていただきたいと常々思っておりましたので、凄く楽しみにしておりました☆

パパさんとママさんと未就学児対象のイベントで、合計30人ほどおいてくださいました♡

まずは家にあるもので簡単に作れるオモチャを制作し、その後撮影のコツをお教えして、最後は撮影会を行いました。

普段パパさんの来られる事はあまりないので、いつも通りのオバハントークでいいのかわからなかったのですが、今更芸風は変わらず(笑)いつも通りでした♪

日曜の朝から家族で来られるパパさんは皆さん本当にイクメンで、あたたかい空気を作っていただけたのがありがたかったです。

普段の半分以下の時間でコツをお教えするのはなかなかハードでしたが、皆さん逆光をうまく使って撮られており、「こんな風に撮りたかったんです!」と言っていただけたのが嬉かったです♡

終了後に館長さんが、「皆さん楽しんでいただけたようです!」と親指を立てて笑ってくださったので安心しました。

良い経験になりました♪

さて、今日から5日連続お仕事です☆
精一杯頑張って、今年を締めくくりたいです。

今日ご参加くださいました皆さん、裏方でサポートしてくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました!!
d0170447_2272651.jpg

[PR]

by go-go-soramame | 2014-12-07 21:44 | 写真教室 | Comments(0)


<< 12月11日の単発講習会☆      集まっちゃいました♪ >>