2014年 11月 17日

七五三撮影~U家~①

先日の七五三撮影はとても思い出に残るものでした☆
とても1回では書ききれないので、2回に分けることにしました。
今日は「お支度編」です!

U家の七五三に呼んでいただくのは、もう・・・何度目だったでしょう?!
出張撮影を始めてすぐにご依頼をいただきました。
そして、初めてのリピーター様だったと思います。

「アルバムを開けると、その日の事を鮮明に思い出します。」と言っていただけたのです。
それは、私がこだわっている所でした。
綺麗なショットだけ並べるのではなく、時系列順に、その日の朝の事から七五三のご祈祷が終わり帰路につくまでを並べています。

「分かっていただけた!」
嬉しくて嬉しくて、やってて良かったと思えた瞬間でした。

今年は次男さんと長女さんの七五三でした☆

Hちゃんの透明感!!
d0170447_2142052.jpg


おばあちゃまに着付けていただけるなんて素敵ですね☆
d0170447_2144788.jpg


お姫さまに変身して行くのが楽しいの☆
d0170447_21442816.jpg


扇を壊しちゃった事も、いい思い出になりますよ♪
d0170447_214526.jpg


こちらもう一人の主役、K君!
d0170447_21493558.jpg


パパとママが優しく丁寧に足袋を履かせてくれたね!
d0170447_2150673.jpg


パパさんが袴を着付け!ちょっと感動しました!!
d0170447_21503865.jpg


こちら、私のお気に入り。家族みんなで準備している様子があたたかくて。
d0170447_2151177.jpg


こちらもお気に入り。ちょっと疲れちゃった?
d0170447_2157299.jpg


着付けの様子から録画されてました。Hちゃん興味しんしん!みんな集まって来たね☆
d0170447_21575813.jpg


長男のR君が弟と妹をさりげなくサポートしたり、盛り上げたり・・・優しいお兄ちゃん☆
d0170447_21581924.jpg


そうして光の中へ。
d0170447_2158494.jpg


Uさん一家はあたたかいです。
パパさんは男らしい方で、笑顔がとても素敵!
ママさんは細かな気配りがさりげなく出来る方で、頭の良い人です!!


こんな風に何気ないけれどかけがえの無い瞬間を切り取り続けています。
アルバムは大小様々なサイズの写真が計40枚くらいで構成しています。

次回はお参り編です☆
もう少々お待ちくださいね☆☆

ブログへの掲載を快諾してくださったUさん、ありがとうございました!
[PR]

by go-go-soramame | 2014-11-17 22:30 | 写真教室 | Comments(0)


<< 七五三撮影~U家~②      はならぁと >>