Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 09日

うちの七五三☆

この季節はあわただしく、七五三のご予約もぎりぎりまで迷われる方がおられるので週末は予定を入れません。
子供たちも「11月はお母ちゃん忙しいんだよね」と理解を示してくれます。
それでも今年は学校行事等があり、予約を入れられない土曜もあるので、空けられる週末は空けとかないとと思っていました。

しかし、ふと思い出したのはうちの七五三!
去年は娘の前歯が2本も抜けていたのです。2本無いと、その周りの歯も自由を得てかノビノビしだして(笑)まるでじゃりんこチエちゃんに出てくるひらめちゃんのよう(汗)
息子も3歳だし丁度いいのになぁと思いつつ延期。

今年はやっと一本生え、2本目も頭を出しました。
息子は4歳になりましたが、ある方が「4歳なら数えで5歳としてすればいいんですよ~!」とアドバイスくださり、
「ええ~もう5歳??」と戸惑うものの、主人も「済ましてしまえ!」と言うので、突然ですが行って来ました☆

うちは小学校が神社の鳥居をくぐって登下校するので、やはり氏神さまに感謝しないとと思い小さな神社ですがそこの神社が定番です。

娘が幼稚園の頃、突然「死ぬのが怖い」と言い出して大変だったのですが、一緒に氏神様にお参りしてお守りを買いました。
神社の方が「怖くなったらいつでもおいで。神様が守ってくれるよ」と娘にお話してくださり、落ち着いたので、感謝しています☆

d0170447_837316.jpg


今年困ったのは、笑わない娘!厄介なお年頃です(汗)
必死に話しかけ、瞬間を狙います。

d0170447_8391858.jpg

無邪気な息子はいただいた紙袋が気になって仕方ない様子。娘の横目(笑)

d0170447_839598.jpg

おいおい、何故にパンチマシーン??神様~!!

d0170447_8421076.jpg

ちょっと和んだかな??

来週からは出張撮影☆
それも大好きな方々からのご依頼ばかり(嬉涙)
一緒にお参りさせていただけることが嬉しいです☆
頑張ります!!!
[PR]

by go-go-soramame | 2014-11-09 08:50 | 日常 | Comments(0)


<< 12月8日のワンデイレッスン@...      写真教室@ギャラリー津遊さん③ >>