人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 28日

アドバンス写真教室@月眠さん☆

今日は月眠さんでのアドバンス教室の2回目でした!
直前でキャンセルがありましたが、7名様がおいでくださいました。
気持ちの良い、秋の空でした。
堪能する間もなく、遅刻しそうになり走ってましたが(笑)

入口にはこんな看板が♡
アドバンス写真教室@月眠さん☆_d0170447_18252792.jpg



課題は「白黒」でした。
白と黒のものを撮るのではなく、白黒写真を撮って来ていただきました。

私も大学で最初の1年は白黒しか撮らせてもらえませんでした。
現像もプリントも自宅でしておりました。
やはり基本は白黒かなぁと思うのです。

色に惑わされる事無く、光を意識する事。

生徒さんも戸惑っておられましたが、たくさん撮って来てくださいました。
ベテランさんたちも一旦立ち止まって、写真に向き合ってくださったように思いました。

アドバンス写真教室@月眠さん☆_d0170447_1830813.jpg



次の課題も引き続き白黒写真だと宣言すると、落胆の空気が流れましたが(笑)スパルタ写真講師(誰やねん)としてはまだしばらくは引っ張りますよ!!(^_^;)

来月欠席者が続出しそうな予感(笑)

ご興味の有る方、是非ご連絡ください♡

by go-go-soramame | 2014-10-28 18:12 | 写真教室


<< 撮りたくなった。      子育てママのための写真教室@産... >>