Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 24日

母と娘。

先日、母にメールで「ちょっと寄るね」と伝えると、「外出してるけど、昼には戻るからゆっくりしてて」と言う返事。

当日、娘の忘れ物を届けたりして遅めに実家に行くと、母はもう帰ってました。

「ゆっくりだったのね!急いで帰って来たのよ♡」と言う母。
テーブルの上にこれを見つけました。

d0170447_5504664.jpg


そうでした。
幼い頃は、学校から帰るといつも母が居ました。
だけど大きくなると、帰って来た時に居ないこともありました。
そんな時は必ず置き手紙がありました。

文頭の「おかえり」を見ると胸がちょっとチクッとしました。

幾つになっても、嫁いで何年経っても、母は「いらっしゃい」とは言わず「おかえり」と迎えてくれます。

そうしてひたすらお喋りして帰る、帰り道。
きっとこの人には一生かなわないのだろうと思うのです。
[PR]

by go-go-soramame | 2014-10-24 05:45 | 日常 | Comments(0)


<< 小さな森の写真教室②      大人の写真教室 >>