2014年 10月 18日

2歳の記念とマタニティ・フォト。

今日は出張撮影にお邪魔して参りました☆
もう何ヶ月も連絡を取り合っていた方、やっと会えた~!!って感じで感激☆☆

お家での撮影は、色んなものが写り込むので、大変は大変なのですが、やはりこのぐらいの年齢のお子さんの普段の表情を引き出すには最適だと思います。
今日も、「めっちゃ掃除しましたよ~~!」とおっしゃる通り、綺麗で明るい室内に、パパもママも居て、R君ものびのび!
大好きなおもちゃを見せてくれて、いつもしている遊びも教えてくれました。

d0170447_18451415.jpg


カーテンでママといないいないばぁ!

d0170447_18454130.jpg


イスに座ってポーズ☆

d0170447_18461428.jpg


ママはとても綺麗な方です☆

d0170447_18464142.jpg


パパの手があたたかい☆
d0170447_18471056.jpg


シャイなママのはにかんだ笑顔にキュンとしました☆

d0170447_18473616.jpg


パパの高い高いは天井に届くんだよ!!

d0170447_18482100.jpg


ママさんはカメラ目線は「苦手なんです~~」とおっしゃっておられたので最低限に。
パパさんも写真が苦手だそうで、家族写真にはお願いして出ていただきましたが、後は手と高い高いのみ。

撮影が後々「あれは辛かった~!」と言う思い出にならないように。
でも、「あれは撮っとけばよかったな・・・」と後悔のないように。

ママさんのR君を見つめる眼差しがとてもとてもあたたかくて、ずっと見ていると、こちらまで幸せな気持ちになりました。
もうすぐ二人のママになられる自信と覚悟が、優しさとして表れているようでした。

お会いできて良かったな。
写真やってて良かったな。

ありがとうございました☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-10-18 20:10 | 写真教室 | Comments(0)


<< 芸術の…?      生後11日目。 >>