2014年 10月 01日

母のお誕生日♡

実家の母のお誕生日♡

娘の学校の創立記念日でもあり、息子も半日保育と言う事で、ガッツリお祝いしてきました♪

d0170447_16413836.jpg



親と言う存在は本当に貴重で、私のクダラナイ話から暗い話まで全部に心を傾けて興味を持って最後まで聞いてくれるのは母親だけなのだと思います。

昨年凄くつらかった時期、母は私の話を全部聞き終わるとコーヒーを淹れながら言いました。

「だけどあなたは今までも乗りこえて来たじゃない?今回も、乗りこえられるんじゃない?」

そんな簡単に…と一瞬思ったのですが、次の瞬間「あぁ、そうだったな。あの時もあの時も、世界が終わりそうなくらいつらかったけれど、乗りこえて来れたんだ。」と気付くと、私はきっと大丈夫なんだと思えました。

私は大丈夫だったよ!
あなたもきっと大丈夫だよ!

いつか、娘にそう伝えられる母親になりたいと思うのです。

お母はん、長生きしてください。
なるべくボケずに(笑)
おめでとう♡
[PR]

by go-go-soramame | 2014-10-01 16:25 | 日常 | Comments(0)


<< 出張撮影~museryさん~      写真教室アドバンス@月眠さん >>