Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 06日

七五三について。

もうそろそろ七五三のお問い合わせをいただき始めております☆
土日をご希望の方はお急ぎくださいね!

生徒さんの中でも、「今年は先生お願いします!」とおっしゃってくださっている方。
「任せといてください!!ママさんもしっかり着飾って来てくださいね☆」とお答えしております。

d0170447_17425135.jpg


d0170447_17253816.jpg


ママさんがカメラマンをされるとなると、着物はちょっと・・・となってしまいますよね。
でも、ここまでお子さんが大きくなるまで頑張ったママにも、綺麗に写って欲しいと思うのです。

また、「今年は私、頑張ります!!」という方。
ママ目線の写真は、ママにしか撮れません。ばあば目線も然り。
欲張らず、一枚の傑作を狙いましょう。



d0170447_1843860.jpg


レンズは、可能なら二本を使い分けていただきたいです。
結構重労働ですが(汗)
綺麗に背景をぼかす為に単焦点、動き回るお子さんを追う為にズーム。

かんざしも、何年も経つとなかなか思い出せないものです。

d0170447_17461980.jpg


小物も残してあげましょう☆
お着物を着られるのであれば、お支度も撮ってあげてくださいね!

d0170447_17572879.jpg




特別な一日にお子さんの瞳もキラキラです☆☆

この季節、たくさんの思い出が蘇ります。
いつも胸を打つのはお子様のご成長を祈るご家族の姿です。

今年も、たくさんの笑顔に会えますように☆☆☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-09-06 18:09 | 写真教室 | Comments(0)


<< 教室情報☆      mimosa gardenさん... >>