人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 02日

ブロードテール桜琉金

今日だ!と朝起きた時に思ったので、息子を送ってからまた大和郡山へ。

準備はできていたのですが、直感で生きているもので、なかなかタイミングが合わないのです。

今日も、職人気質の金魚屋さんの御主人に色々質問してみたのですが、また不勉強で叱られてました(汗)
でも、命を扱っておられるのですから、頑固なくらいがちょうどいいんです。
どうしてもこの御主人のお店からお迎えしたかったのです。

ひたすら眺めていて、気になった一匹。
たくさん泳いでる水槽で、一番可愛いと思った一匹。

ブロードテール桜琉金_d0170447_12494186.jpg

スマホなので画像悪くてすみません(汗)

御主人に「大切にしますから譲ってください!」とプロポーズ(笑)
「よし、どの子や?」
「この子です!」
「おぅ、可愛い子や!」
最後には笑顔で譲ってくださいました☆

実はこの一ヶ月、悪いことやついてないことが重なって、ヘロヘロでした。
ストレスでお肌もボロボロでした。
自分の過失で起きた事ならまだしも、もらい事故みたいな事が起きるとやり場のないモヤモヤにずっと涙目でした。

こんな時はとことん沈むのがいいんです。
そうしていたら、雨はいつかは止むように、自然と出口を見つけられる気がします。

私は、やっと出口に光を見つけました。
だから大丈夫。

この金魚ちゃん(仮名)と笑顔で頑張ります☆

by go-go-soramame | 2014-09-02 11:44


<< 臨月。      残席1です☆ >>