Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 23日

めだか

とうとう!やって来ました!めだかのアカチャンです☆
時々お邪魔するギャラリー津遊さんは、お玄関近くにめだか鉢がたくさんあって、すごく自然に近い形で飼われているめだか達が出迎えてくれるのです。
ブクブクもないのに元気いっぱいのめだかちゃん達。
陶器のめだか鉢にホテイアオイが揺れてなんとも美しいのです。

お会いする度に色々な質問をしていたら、「卵産んだらあげるわよ!飼ってみたら?子供ちゃんたち喜ぶよ☆」と言っていただいてました。

子供たちもそうですが、私が欲しくて(笑)
こっそり水道水のカルキを抜いたりして、いつお迎えしても大丈夫なようにしておりました。

そして今日!5㎜くらいの小さな小さなめだかちゃん達がいらっしゃいましたっ☆☆☆

d0170447_1885777.jpg


子供たちと、うっとり眺めてます♪
可愛いの。
写真に写らないくらい小さいけど(笑)
後ろのホテイアオイの根には卵が付いてます!!

卵もかえったら、愛しさ倍増です\(^o^)/
[PR]

by go-go-soramame | 2014-07-23 17:54 | 日常 | Comments(0)


<< 載りました☆      カメラ選び >>