Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

カメラ選び

お久し振りのブログ更新です(汗)
忙しくて更新する暇も…って嘘ですよ(笑)
逆です。書く事何もないくらい暇でした。

そうなんです。子供たちが休みに入ると極力仕事を入れないようにしてまして、教室も7月第二週までに終わるようにしておりました。
なので今は暇でして、書くネタもないくらいです(笑)

しかし今日は、来月にあるIntimeさんでの単発の講座にお申し込みいただいてる方が、これを機会にミラーレスを買いたいとおっしゃってるのを聞いて、大阪のオバハンらしくしゃしゃり出て行った訳です(笑)

量販店で待ち合わせをして、可愛いママさんとお子さん二組と、お店の方を含めてあ~だこ~だ話してました(笑)

d0170447_16424382.jpg



久しぶりに新しいカメラの性能や改善点をすらすら話せる素晴らしい店員さんとお話出来て楽しかったです♪

新しい機種や、今イチオシの機種について教えていただけるこういう機会は本当に貴重なんです。
でないと自信を持って生徒さんにお薦めできないのです。

今日初めてお会いしたママさんも、そのママさんをご紹介くださったママさんも、8月の教室を楽しみにしてくださっているご様子でした☆

教えることも、撮ることと同じくらい大好きなので、夏休み中1回くらい教室がないと耐えられそうになく、1回だけ教室を予定しています。

こちらです。
d0170447_16415681.jpg


まだお席に余裕があります!
こちらを逃したら9月の運動会に間に合いませんよ~(*_*)
是非色々な確認をして運動会に備えましょう♪
基本的な内容と、運動会を撮るコツもお教えする予定です\(^o^)/

お子さま連れ大歓迎ですので、たくさんのご参加お待ちしております☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-07-22 16:11 | 写真教室 | Comments(2)
Commented by simple_ordinary at 2014-07-23 11:30
私も以前、量販店でカメラのことを店員さんに丁寧に教えて
頂いて「ほ~っ」って感じでした。でも聞いたら益々何をベースに
決めたらいいか悩んじゃいました笑

先日は、長年使ってたキャノンの複合機が壊れたので
キャノンとエプソン・・・どっちにするか決め手を見つけに
行ったのですが、エプソンの押しの強さにちょっと引いて
しまって何も買わずに帰りました笑 色々調べた結果、
どっちにも一長一短あって究極の選択って感じ^^;
今のプリンタ、小型化と値下げに走っているため、かなり
質が落ちてる感じです残念です。 
Commented by go-go-soramame at 2014-07-23 13:34
Beeさん
うちは以前エプソンで、壊れて買い換える事になった時に主人がキャノンを選びました。理由を聞いたら、「みんなエプソンばっかり勧めてくるから」でした(汗)


<< めだか      ガルボさんの個人レッスン☆② >>