Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 04日

写真個人レッスン~eveさん~①

今日はお料理の先生のeveさんの写真個人レッスンでした☆

前回は顔合わせでしたので、今日が初回です!

前回同様、eveさんの学びの姿勢は常に前向きで、常に自分のアンテナの向きを把握しておられるように思いました。

こんな風に撮りたい。
ここを表現したい。
これだけは譲れない。

今日はeveさんのことをより深く窺い知る事ができたような気がします。

ただ技術をお教えするだけでなく、どこを目指しておられるか。
綺麗なだけの写真ではなく、自己表現の手段となる写真を撮れるように。
一緒に、見つめさせていただきたいです。

「個人レッスンは、最低一年は続けたい」、と最初からおっしゃっていたので、ゆっくりゆっくり。

普段どう撮られているか、お持ちの機材はどんなものか、と色々確認させていただきました。

熱心にメモを取られていて、私が帰った後には「清書して、画像も専用ホルダーを作るわ!」とおっしゃってました。

画像はeveさんちの今日の晩御飯の仕込みです。ものすごく良い匂いでした!

d0170447_193234.jpg


eveさんの笑顔にツラレテ私も笑いっぱなし!
お化粧が崩れたとかのレベルではなく、完全にパンダになって帰りました(笑)

そしてこちら、お土産にいただいたお酢!!
マリネ作りますよ!!

d0170447_19521100.jpg


最近、写真をお教えできる機会が増えて、毎日充実しています☆

やっぱり、写真が大好きです☆☆☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-07-04 19:06 | 写真教室 | Comments(2)
Commented by evecookymama at 2014-07-05 08:35
昨日はありがとうございました。「アッ!」と言う間の2時間でした。
楽しいですね~ホントに楽しかった!
歩みののろい。物覚えが悪いお年頃ですがこれからもよろしく。
1年先・・少しでも今と違う素敵な写真が撮れていますように・・
がんばります,<(`^´)>
Commented by go-go-soramame at 2014-07-05 10:08
eveさん 昨日はありがとうございました!楽しんでいただけたなら本当に嬉しいです☆写真の楽しさをたくさんの人に知っていただきたくて講師になったので。来月も楽しみにしております☆☆


<< ユーミーバージンのその後      1day photo less... >>