2014年 06月 30日

栄養源。

今日は6年来の生徒さんとランチしました。
確か彼女はsunny babiesさんで写真教室の二期生でした。(違ったらごめんなさい!)

凄く印象的だったので、ハッキリ覚えています。
3回コースでしたが、彼女はとても控えめで、1回目、2回目は正直あまり印象に残っていませんでした。
しかし、3回目の課題を見て、「!!!!」と思ったのを覚えています。

何と言うか・・・「羽化した!!」と言うか、「化けた!!!」と言うか・・・・
完全に一皮剥けた、レベルの高い作品でした。

「彼女は写真を続けてくれるだろう」と思いました。
あれだけ表現できたら、もう彼女にとって写真は必要なものになったと確信してました。

期待を裏切らず、彼女はそれからも写真を続けてくれました。

そして今日お会いして、この雑誌を見せてくれました☆

d0170447_16523533.jpg


カメラのキタムラのフォトコンで入賞したので、掲載されたそうです!!!

d0170447_16532836.jpg


こちらがその作品です。
これを「良いのが撮れたんです!」と初めて見せていただいた時、「コンテスト、いけるよ!」と言ったのを覚えています☆

もうこのまま「おいでよ、琵琶湖!」とロゴを入れたらポスターになりそうです!!

ランチを撮るのを忘れましたが、こちらは忘れませんでした(笑)

生徒さんの活躍は、私の栄養源です。
時々未熟で泣きたくなる私ですが、頑張ってる生徒さんや「写真、楽しいです!」とおっしゃってくださる声を聞くと、「やってきた事は無駄じゃなかった。」と強く思います。

写真の魅力をもっともっと伝えて行けたらと思い、今後の精進を決めました☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-06-30 17:16 | 写真教室 | Comments(0)


<< 取材を受けました☆      グルーデコ体験☆ >>