Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 22日

カメラ選び

最近、カメラ選びに関わらせていただく事が続いています。
カメラだけではなく、次に買うならどのレンズなども。

カメラって、まだまだ高価な買い物の類に入ります。
なので、旦那さんに選んでもらったり、一緒に買いに行ったりする事も多いと思います。
それ自体、決して悪いことではないし、むしろ微笑ましいことです。
が、旦那様にお任せしてしまうと、奥様には重い機種だったり、使いこなせない機能が多い機種であったり、単純に見た目が好みでなかったり・・・となってしまう事が多々あるのです。

お子様を撮るのはやはり平日、奥様が多いと思います。
ならばやはり、奥様の気に入るカメラを選ぶ事をお勧めします☆

軽く、小さく、可愛いカメラは旦那様は敬遠しがちですが、奥様にとっては良い事尽くめです。
普段から育児グッズで荷物が多い奥様に、本体だけで一キロを超える一眼レフは、修行のようです。
可愛いカメラなら、持ち歩くのも楽しくなります。
カメラを持ち歩くことが良い写真を残す第一歩です(当たり前かw)

そんなこんなで、最近の人気はミラーレスですね。

私にとっても、新しく発売されたカメラの事を調べることはとても有意義なことです。
全ての新発売のカメラを試したりはできないので、「これとこれ、どちらがいい?」「違いは?」などの質問をいただいて、調べることにより勉強になっています。

いつでもご相談をお待ちしています☆
一緒にワクワクしながら選びましょう!!
[PR]

by go-go-soramame | 2014-06-22 10:45 | 写真教室 | Comments(0)


<< ネイル☆      小さな森の写真教室 ② >>